ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



05/11のツイートまとめ

gooddays1

モチベーションアップについて、ひらめいた!モチベ3.0の目的 → やることに、意義付けする。変容、リフレーミングすると。単なる単調な作業ではなく、これこれの価値があるんだ!と意味を与える。「価値ある時間を過ごす」という認識を持てば、やる気を「作る」ことができる。やってみよう!
05-11 08:58

「変容」について検索。変容 - Google 検索 http://t.co/rQakbAw3茂木健一郎 クオリア日記: 連続ツイート 自己変容 http://t.co/gVh49DaEここら辺もヒントになるかな?
05-11 09:00

本をスキャンする作業が苦痛なんだけど、どうすればやる気が出るかって話です!…下積み時代の苦労は、無駄にならないという思い込みを利用するか?漠然とした意義付けは、あまりやる気を生み出さんな。もっと具体的じゃないとダメ>< enchant.jsで金儲け、グフフ。これで行ってみようw
05-11 09:06

下積み時代=種まき。成功、目標達成=収穫。無いものねだりはできない。本をスキャンして勉強の準備をする。スキルを獲得した暁には、創造的な活動ができる。栄光の未来が待っている。得られる報酬を想い、ワクワクしながらスキャンしよう。
05-11 10:55

Victory Road ~ 勝利の道を突き進め!
05-11 10:56

人権活動家・陳氏「故郷で報復始まってる」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZA0UiKRD「暴力団がこん棒を持って塀を越えて兄の家に突入し、止めようとしたおいを、こん棒が折れるほど殴りました」(陳光誠氏)→中国は人間の住む場所じゃない!
05-11 23:01

学生と口論、平手打ち=酒に酔い、教授処分―東大 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/otpXJPrO所詮、東大の教授といったって、ただの人間さ。酒癖の悪い奴もいると。別に偉い人間でも、何でもないんだよ☆学歴に騙されないように気をつけようw
05-11 23:03

過去の弁護実績について|性犯罪に強い!東京弁護士法律事務所 http://t.co/85rJi3mf痴漢冤罪を避けるためには、電車に乗らないのが一番ですね><電車に乗る人間は、負け組とw
05-11 23:05

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/817-c1c717e0

FC2Ad

