ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の完全失業率、0.1ポイント悪化 3カ月ぶり 

わー、会社クビになった人増えてるんだねー。

4月の完全失業率、0.1ポイント悪化 3カ月ぶり - Yahoo!ニュース

産経新聞 5月29日(火)8時48分配信

 総務省が29日発表した4月の完全失業率(季節調整値)は4.6%で、前月に比べ0.1ポイント上昇した。悪化は1月以来3カ月ぶり。また厚生労働省が発表した4月の有効求人倍率は0.79倍で、前月に比べて0.03ポイント上昇している。

 完全失業率は1月に4.6%だったあと、2月3月は4.5%が続いていた。4月の男女別は、男性が4.8%で前月比0.1ポイント低下したが、女性は4.2%と0.1ポイント上昇した。

 完全失業者数は315万人で、前年同月に比べて14万人減少した。23か月連続の減少。男女別では男性が前年同月に比べ13万人減少した一方、女性は同数。理由別で前年同月と比べると、「勤め先都合」が14万人の減少した一方で、「自己都合」は6万人増加した。

 これに対し、就業者数は6275万人で、前年同月に比べ27万人減少した。5か月連続の減少。雇用者数は5477万人で、前年同月に比べ15万人減少した。主な産業別就業者を前年同月と比べると、卸売業、小売業、製造業などが減少しており、医療・福祉などが増加した。



「ガス・ライティング」(=会社のいやがらせで自主退社に追い込む方法)が増えていないことを祈る!

最近だと、大赤字の大企業もリストラも増えてるし。

=ソニー、パナソニック、シャープとか。

学歴社会で頑張って、一流企業に入っても、安泰じゃないんだなー。

社畜になるしか能がなかった奴は、起業して社長になるとか、
そういう発想・訓練がなされていないから、自立して生きていくのは大変かも?

寄らば大樹の陰=会社に雇ってもらう=奴隷になるしかない、という生き方から脱却して欲しいね!

頑張れ!社畜!!!

俺もだけど…orz
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/825-fad739a0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。