ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


リラックマ料理

料理って、見た目の要素も大きいですね。

すごくファンシーな料理の作品がありました。

かわいすぎて食べられない:“リラックマ料理”の達人現る 写真アプリ「My365」で超人気のひよこさん - ねとらぼ

リラックマをイメージした自作料理を毎日ひたすら作り、写真を公開しているひよこさん。かわいさがうけ、ファンが急増している。



hiyoko555のカレンダー | My365

おやすみ リラックマ。 | My365
おやすみ リラックマ。

あー、この写真見たことあるわー。

カレー風呂♨コリラックマ風 ... | My365
カレー風呂♨コリラックマ風 ...

リラックマがとにかく大好きなひよこさん。もともと料理が趣味だった。“リラックマ料理”に凝り始めたのは、My365を使い始めてすぐの頃、何気なく投稿したカレーの写真。リラックマ型のご飯にカレーのルーを添え、まるでリラックマが風呂に入っているように見せた。これが思いのほか好評で「私の料理でも喜んでくれる人がいるのかな?」とうれしくなった。そこで「リラックマで色々な料理をどこまでできるかやってみよう」と決心。日々作り続けるうちに「本当に楽しくなってきて、毎日の楽しみになってしまいました」と話す。



なるほど、全てはこの写真から始まったんだな…。

料理のレシピブログは数あれど、このアイデアはヴィジュアル的にグッドだったと。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/846-5b8d0795

FC2Ad

