ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



Bar Star Dust~ゴールデンボンバー「女々しくて」PVロケ地

YouTubeを見ていたら、ゴールデンボンバーの「女々しくて」という曲があった。

ゴールデンボンバー (バンド) - Wikipedia

ゴールデンボンバーは、日本のヴィジュアル系エアーバンド。略称は「金爆(きんばく)」「ボンバー」「GB」など。







なんか再生回数が多いなーと思っていたら、ちょっと前にヒットしていたみたい。

女々しくて - Wikipedia

「女々しくて」(めめしくて)は、ゴールデンボンバーの7枚目のシングル。2009年10月21日にZany Zapから発売された。


「女々しくて/眠たくて」(めめしくて/ねむたくて)は、ゴールデンボンバーの11枚目のシングル。2011年8月24日にZany Zapから発売された。


オリコン週間チャート初登場4位



で、この曲のPVが、どっかの店の前で撮影されてた。

ファンが完全コピーして、店の前で撮影していたので、どこだろう?と思って店名から調べたら、食べログで紹介されていた。





地図 : バー スターダスト Bar Star Dust[食べログ]

店名 バー スターダスト (Bar Star Dust)
ジャンル バー
住所 神奈川県横浜市神奈川区千若町2-1




大きな地図で見る

Bar Star Dust

Bar Star Dustという店は、歴史あるバーみたい。

公式サイト
http://www.bar-stardust.com/

『Bar StarDust』は1954年にオープン以来、お酒とオールディーズミュージックの詰まった 昔ながらのジュークボックス、そして港の夜景の見えるロケーションでくつろぎの場を提供して来ました。



ロマンとソウルの街―横浜 第2回 「バー・スターダスト」|『キャッツ』横浜公演を楽しもう!
Bar Star Dust

映画や「西部警察」や「あぶない刑事」をはじめとしたドラマ、ファッション雑誌や人気ロックバントのカレンダー撮影が行われてきたこのバーには、サザン・オールスターズのメンバーたちも学生時代に通っており、「想い出のスターダスト」とは、まさにこの店を歌ったもの。日本を代表するファッションデザイナー金子功も、こよなくこの店を愛した一人。今では、海外からの撮影依頼が舞い込むこともしばしば。



古き良き横浜、ってかんじなんですかね?

Bar StarDust|おすすめスポット|Beachwalker|みんカラ
Bar Star Dust

そして気付くと店内にはずっと昔に見たジュークボックスで「ブルーライト・ヨコハマ」が流れていました。





ブルーライト・ヨコハマ (いしだあゆみ)


ノスタルジックなBGMですねー。

ゴールデンボンバーの「女々しくて」には、K-POPバージョンというのもあって、これがまた面白い!
=ビビンバを食い散らかしたり、下品な仕上がりでグーwww



女々しくて-K-POPバージョン- (ゴールデンボンバー)


女々しくて
ゴールデンボンバー
Zany Zap
2009-10-21
1500円
★★★★☆

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/847-489bf1cd

FC2Ad

