ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

煩悩が俺の目標を邪魔する

自分が到達した目標がある。
目標を達成するために、やらなきゃいけないことがある。

だけど、やらなきゃいけないことを放ったらかしにして、他のことをやってしまっている。
だから、目標に到達できない。
自分の希望が実現化しない。

他のこと=遊びにうつつを抜かしてしまっている。
あれもやりたい、これもやりたい。
あれも楽しい、これも楽しい。
尽きるのことない煩悩。

煩悩が俺を脇道に誘い込む。
本来進むべき道からそれて、道草を食っている。
これじゃー、目標に到達できないわけだな!

人生振り返ると、目標が達成できなかったパターンは、全部これじゃね?
=今やるべきことをやらないで、他の遊びにうつつを抜かしている。

我ながら、情けない自分の行動パターンを自覚した。
すぐには直せなくても、ちょっとずつでもやめていこう。

もし、やるべきことをバリバリ達成できる人間になれたら、願望のほとんどは実現化できるだろう。
実現できる夢ばかりなのだから。

そうなると、当面の課題は、どうやって自分をコントロールするかだなー。

堀江貴文 人生論
堀江貴文
ロングセラーズ
2009-12-18
1260円
★★★☆☆

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/851-d2cd4f7f

FC2Ad