ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

07/03のツイートまとめ

gooddays1

昨日は、NginXの本を読んだ。ちょっとずつだけど、進めている。早くWebサーバーを立ち上げねば!
07-03 01:37

昨日は、クローラーを作っていた。いつものパターンだから、もうコピペでいんじゃね?
07-03 01:38

図書館でRuby関係の本を借りました。もういいかげん、PHPは卒業したい><
07-03 01:40

早寝早起きに切り替えたい。睡眠サイクル=1.5時間×n回。n=3、4回で行けてる。1時に寝ても、7時には起きれる。睡眠=休息の質を上げたい。寝起きの改善を要検討。
07-03 01:43

JINS PCメガネは結構効果あった。=目が疲れにくい。あとは、ブドウ糖によるドーピングを試してみる。=脳が疲れたときに補給して、頭脳労働をがんがん進める。明日、薬局に行ってサプリコーナーを探索してみよう。
07-03 01:45

そろそろネスペに集中する体制を整えないといけない。Webサイト制作は今月中に蹴りをつけよう。Webサーバーのセッティングは、ネスペの勉強にもなる。楽しいことよりも、価値のあることを追求するスタンスで、モチベーションを上げていこう。
07-03 01:47

人の役に立っているという自己満足は、単純な楽しさを求める遊びよりも、質の高い喜びをもたらす。「ありがとう」と言われるWebサービス、公共性の高いサービスを作る。せっかくもらったこのアイデアは、実現しないとダメだ。アイデアをくれた人に失礼だ!頑張れ、俺!完成したらモテモテだw
07-03 01:49

Mちゃん、Iさんには、俺の本気を見せないといけない。やればできる、という見本にならないといけない。たまには自分を追い込んで、クロックアップしよう。年末のスパークぶりを考えれば、こんなの遊びだよね?自分が集中する条件は、分かっている。Am I ready? YES!!!
07-03 01:57

CodeIgniterでモデルをスッキリさせる方法を考えていた。スカッフォルディングなしでも、いかにCRUDを早く書けるか?・Active Recordクラスを活用する。・Common_modelで、汎用的なメソッドを書く。・メソッドの分類で、コードの可読性を高める。
07-03 02:00

CodeIgniterのモデルは、PHP5以上で、メソッドチェーンが使える。http://t.co/NESBWkVx SQLベタ書き感覚で、CRUDを組み立てられる。特にCUは簡潔になるのではないか?
07-03 02:04


そうだ!Webサイトを完成させるまで、Pigg断ちしよう!そうすれば、スピードアップするぞwww
07-03 02:06

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/857-5de819c9

FC2Ad