ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



09/03のツイートまとめ

gooddays1

ネットワークスペシャリストである前に、インフラスペシャリストであらねばならない。なぜなら、今自分が必要としていることだから。やるべきことを好きになれるなら、モチベーションは上がる。優れたインフラスペシャリストは、優れたネットワークスペシャリストにもなれるだろう。
09-03 10:50

コア・コンピタンスは、「インフラ」。端的には、サーバ構築。核となる土台を確立して、さらにネットワーク技術を肉付けしていく。やるべきことを好きになる → 好きこそものの上手なれ → と来れば、上達間違いなし!自慢やプライドのためのスキルなら要らない。実利第一!俺に金を!
09-03 10:53

銭ゲバでもいい。俺のスキルがアップするなら。ストイックに勉強するのは、過去うまくいかなかった。少しの時間なら、息抜きに当てて、気持ちをリフレッシュするために使ってもいいだろう。
09-03 10:55

VPS、サイトをいじりつつ、ネスペの勉強。俺はどこへ向かっているのか?何がしたいのか?何を得たいののか?金?女?名声?…「楽しみ」は得ても、やがて飽きる。永遠に続く自己満足があるとしたら、俺の世界観(理想)を現実の世界に引き出せた、という満足感かな?=達成感?
09-03 10:59

2012年も、もう9月だ。1年の3分の2が終わってしまった。夏休みが終り、今日からまた新しい生活が始まる。やがて秋が来て、冬が来る。季節が巡るように、人生も終わる。俺は何を得ただろうか?何を残せるだろうか?今生きているときに、何をする?後悔の、より少ない道を行こう。
09-03 11:51

自分自身を鼓舞しつつ、前へ進む。午前中、少しだけど、進んだ。この一歩を喜ぼう!凄いぞ!>俺。この調子で頑張ろう!
09-03 12:02

さくらVPSのOSインストール、SSHの設定までOK。続いてファイヤーウォールの設定。(参考)僕が考えた最強のサーバ設定 - とあるプログラマの日記 @s025236 http://t.co/30Xk8c9D
09-03 12:12

iptablesの設定をしている。いつもなら、テンプレートで型通りに済ませるが、ちょっとこだわってみてもいい。iptablesを好きになろう!Yes, I love iptables.
09-03 20:54

ネットワークの本で、iptablesだけを解説した本ってない。あんまりでかいテーマじゃないんだな~。勉強するにしても、教材がないと無理だろ?マニュアルを読んで理解するほど、俺は徹底追及型の人間じゃない。初心者向けに、優しく解説してくれた教材が欲しい><
09-03 20:57

iptablesの教材(1)連載記事 「習うより慣れろ! iptablesテンプレート集」 http://t.co/XKI6uypv
09-03 20:57


iptablesの教材(2)iptablesの設定 http://t.co/oIafGM6M
09-03 20:58

記事とか読んで、どうやってまとめる?やっぱ、PukiWikiでまとめるかな?
09-03 20:59

2chで酷い話を見た。ペットが保健所で殺処分にされていると。引き取り手を探すマッチングサイトがあれば、少しでも助けることができるだろうか?IT土方の本気を見せたるわ!速攻で作ったる!
09-03 23:19

誤解を恐れずに敢えて言うなら、ペットを飼ってる人って、どこか変。寂しさを紛らわせるための玩具として命を扱っている節がある。http://t.co/8iZ61HILその糞ババァが玩具感覚で犬を飼っちゃ保健所送りにしてた事が判明
09-03 23:26

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/881-55884717

FC2Ad

