ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公安調査庁は税金泥棒

公務員って、税金の無駄遣いどころか、税金泥棒やってんですよね~。
公安調査庁は、仕事で使うべき予算で、勝手に遊んでました。=氷山の一角

消費税をアップしても、公務員が遊ぶために使っていたら、意味ないし。
困ったもんです!!!><

公安庁調査官を停職処分 調査活動費など不正受給:日本経済新聞

2012/9/15 11:37

 公安調査庁は14日、調査活動費や旅費を不正に受け取ったとして、関東公安調査局国立駐在官室(東京都国立市)室長の統括調査官(58)を停職3カ月、部下の上席調査官(42)を減給100分の5(3カ月)の懲戒処分にした。統括調査官は同日、依願退職した。

 公安庁によると、統括調査官は昨年3月~今年7月に4回、部下と昼食を取ったのに、協力者らと会っていたとする架空の書類を上席調査官に作らせ、調査活動費計約3万2千円を不正に受給。

 今年3月には、上席調査官と別の部下を伴って静岡県に出張。公用車を使ったのに新幹線で行ったと偽り、3人で旅費計約2万9千円を受け取った。

 今年7月の監査で発覚。既に全額返済していることなどから公安庁は刑事告発を見送り、関与した部下らについては訓告とした。統括調査官は「甘く考えていた」と話しているという。

 公安庁の武田典文総務部長は「再発防止を徹底し、信頼回復に努めたい」と話した。〔共同〕



この人たちは、福島原発の復興に行かせて、仕事をやらせた方がいい。
それから、公安調査庁の予算も無駄だから、東北の復興に回した方がまし。
その方が、よっぽどみんなが喜ぶよ。

不正受給で公安庁調査官を停職処分

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/15(土) 11:55:40.08 ID:ZT19+Wi20
こんなの公務員なら普通にやってる。
運が悪かったな。



9 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/15(土) 12:42:23.47 ID:PiBwXCyc0
58歳で退職しても痛くも痒くも無いよな
何で公務員同士ではこういう手心を加えるんだろうね


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/886-ff5e75b3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。