ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



10/07のツイートまとめ

gooddays1

さくらVPSでスタートダッシュ決めるには結局どーすりゃいいの? | ぷらすぶろぐ http://t.co/IvRBhe13ドットインストールにVPS設定講座があるのね!スゲーwてか、iptablesのチェインだけど、基本は全てDROPにした方が安全だと思うよ!
10-07 01:35

異例! 都内の小学校で「ママ友」会合禁止令〈AERA〉 - Yahoo!ニュース http://t.co/pvWP08vf同校では過去に、私立中学校に合格した子の親になりすまし、入学辞退の電話を中学校にかけた親がいたからだ。→親がヤバイwww
10-07 01:39

なぜZyngaはこけたのか? http://t.co/3PY4vMuTフリーミアムの経験しかなく、ユーザがそれを買ってから遊ぶというゲームを作ったことがなかった。同社は、毎回のセッションでプレーヤーを深く引きずり込むタイプのゲームの作り方を、学習しなければならなかった。
10-07 01:41

@world420 なるほど! → 一神教とシステム理論 http://t.co/rAVUgrjZ カトリック教会は、「男/女」を対等に扱っていない。(=女性の司祭がいない)これは「神は男性でも、女性でもない」という『カトリック教会のカテキズム』の主張と本質において矛盾する
10-07 01:53

二分法:2から3への決断 http://t.co/4D9ZvInHディコトミー(ダイコトミー)とは、英語のdichotomyと書かれるものです。日本語では、「二分法」と呼ばれているものです。二分法とは、テストなどでは○か×、質問でYesかNoなどの二者選択をする考え方です。
10-07 02:00

『アルコールは大麻より危険な薬物である』という事実を知っている日本人はどれくらいの割合いるんだろうか? - Togetter http://t.co/VAA4j7r4抗うつ剤を安全だと思わせ国民を薬物依存にさせている製薬会社と厚生労働省の実際→そういや、日本人て薬漬けだわな!
10-07 02:02

カテキズムって言葉があることを知った。カテキズム - Wikipedia http://t.co/9HMHwcGkカテキズム(要理教育)は、教父たちの時代から書かれてきた「ときに問答形式で示される教義の要約」要理=大切な教理・理論。→要するに「まとめ」ってこと?
10-07 02:06

Twitterのリツイートとか、Tumblrのリブログは、バイラルで情報を広げる手段なんだな。検索ではない情報の入り口と。バイラルによる情報伝達は、もっと洗練した形のWebサービスにできると思う。=タイムラインがウザイので。まだ見ぬ、未来の「形」を考えよう。
10-07 02:10

資本主義から、時間主義へ → 長居をされる方へ | cafe moyau http://t.co/LlZXnj1V
10-07 09:35

価値の源泉は、労働にあった?=労働価値説 → 地球の資源がなきゃ、働いても、何も生み出せないでしょ? → 価値の源泉を掘り下げると、地球という舞台が必要 → 人間<自然という視点 → 自然主義経済 - Wikipedia http://t.co/SEFFCzse
10-07 09:36


自然主義経済がおかしければ、環境経済学の方がフィットするかな? → 環境経済学 - Wikipedia http://t.co/FPQLGYBV
10-07 09:37

自然主義経済 http://t.co/yZOn58fq平和党は自然主義経済を提唱しつづけて、笑われること数万回である。それでも皆ががんばっているのは、これに類似したことを説く政党は存在せず、今の常識の土台でやっていくのは、もはや限界であるからとの認識である。
10-07 09:39

自然主義経済 http://t.co/yZOn58fq資本主義経済並びに社会主義経済は、これを求めている。2乗、3乗に増える指数関数だ。このCの曲線は、がん細胞の増殖と全く同じ成長グラフを描く。自然界では、このような増殖は自滅を意味するのだ。→人口爆発も似た曲線だな~><
10-07 09:42

http://t.co/pbOgsrSm私は現代の"貨幣経済"が本来の自然の摂理に逆行して行われ、それによって生じるギャップが積み重なって財政赤字は勿論のこと、"お金"に支配されるあらゆる社会問題の根源になっているという結論に至ったのです。→お金は価値の可視化手段に過ぎない?
10-07 09:46

http://t.co/pbOgsrSm「自然の摂理に則った経済体制」を採るべきであり、そのために減価する通貨である『自然通貨』を用いるべき。万物全てが時間の経過と共に朽ちていく訳ですから、それと交換した"通貨"も同じように減価させるべきものと考えます。→需要と供給の法則が調整
10-07 09:49

自然主義経済って、一言で言えば、「減価償却」を考慮せよ、ってことかな?言いたいことは分かるけど、貨幣の価値を人為的に操作する方法としては、稚拙なような気がする。ってか、財産の目減りは、人々が受入れらないでしょ?このアイデアは支持されないだろうな~。
10-07 09:52

http://t.co/ZibiQofA: 自然資本の経済―「成長の限界」を突破する新産業革命: ポール ホーケン http://t.co/1luMtLZJ 「産業資本主義」からの脱却と、「ナチュラル・キャピタリズム(自然資本主義)」への転換を呼びかける。
10-07 09:53

http://t.co/ZibiQofA: デフレの正体 経済は「人口の波」で動く: 藻谷浩介 http://t.co/6JGkmOWQ著者の議論の立て方は「オークンの法則」に反している。=成長率が下がると失業率が上がるということ→仕事がなくなる→仕事を創れば良い→起業精神
10-07 10:01

デフレーション - Wikipedia http://t.co/awPzDpmmデフレーション (deflation) とは、物価が持続的に下落していく経済現象を指す。経済全体で見た需要と供給のバランスが崩れること、すなわち総需要が総供給を下回ることが主たる原因である。
10-07 10:08

インフレ・デフレとは? あいうえお経済 http://t.co/UbV7iDVV1.需要が供給に対して少ない状態が続き、モノが売れないので値下げ2.安売りで企業は減収となり業績が悪化 3.業績悪化により家庭の所得が下がり、消費者が消費を抑制4.ますますモノが売れなくなる
10-07 10:12

信用創造 - 経済 - 教えて!goo http://t.co/UZrJQufu銀行の預金残高が現金のような機能を与えられて、実際に世の中に存在する現金よりも帳簿上のお金の量が増えることが起こります。これを狭義の信用創造とか預金創造と言います。
10-07 10:13

経営学と経済学 http://t.co/u2RhfTe3失業問題を改善するためには政府による財政支出による乗数効果が有効であると主張した。それを裏付けたのはヒットラーでした。彼の経済理論が戦後の経済政策の中心となり、各国は経済発展のための政府介入を積極的に展開した。→ナチス政策
10-07 10:15

ハンナ・アーレント - Wikipedia http://t.co/NfLrly6f理論的に言えば、まずロックが、ついでアダム・スミスが、労働と労苦は貧困の属性ではなく、貧困ゆえに財産なき者に押しつけられたこの労働は、その反対に富の源泉であると述べた時、革命の舞台はできあがった
10-07 10:18

ハンナ・アーレント - Wikipedia http://t.co/NfLrly6fアメリカ革命=「地上の生活は稀少性に呪われているのではなく、豊かさに祝福されているはずだという確信の起源は革命に先立つものであり、アメリカ的なものであった」→資源は有限だから稀少性は無視できんよ
10-07 10:21

労働価値説 - Wikipedia http://t.co/S8LqLhA3労働価値説(labour theory of value)とは、人間の労働が価値を生み、労働が商品の価値を決めるという理論。
10-07 10:22

ユダヤ民族の言葉 http://t.co/csU5N4c2ユダヤ教の本質  聖賢・ヒレルの言葉 - ユダヤ教は、自分にされたくないことは、人にするなと教える。これが本質だ、あとはその人の解釈である。 → 黄金律
10-07 10:25

黄金律 - Wikipedia http://t.co/UduFIQlJ黄金律(Golden Rule)は、多くの宗教、道徳や哲学で見出される「他人にしてもらいたいと思うような行為をせよ」という内容の倫理学的言明である。→ カルマ、自業自得
10-07 10:28

http://t.co/ZibiQofA: 宗教多元主義 増補新版: ジョン・ヒック http://t.co/IsVXhdN3なぜ「宗教」は互いにわかりあうことができないのか。遠藤周作の長編問題作『深い河』の構想にも多大な影響を与えた比較宗教学の古典的名著→宗教の土台=黄金律
10-07 10:31

黄金律ってのも、相対的なんだよな。人によって、正しさ・喜びの判定基準=経験の構成が違うから、万民に共通の価値基準は成立しない。価値基準は違うけど、それじゃ喧嘩になっていけない、ということで問題解決に向けた知恵が必要とされる。知恵の集積が、ユダヤのタルムードとか、仏典なのかな?
10-07 10:34

ひぇ~~~恥ずかしい><友人にSQLite3のデータ加工を依頼されたが、できんかったorzPupSQLiteというツールでいじったら、「FULL OUTER JOIN」というSQL文はサポートされてません、って出た。ドツボにはまって、時間を無駄にしてしまった。。。悲しい><
10-07 21:30

SQLのJOIN文を視覚的に理解する | IDEA*IDEA http://t.co/YH3La9Swやっぱ、そこはFULL OUTER JOINでしょう。代替のSQL文が分からん><SQLもいい加減にやってたから、いざというときダメなんだな~><
10-07 21:32

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/896-58c1814f

FC2Ad

