ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



公園で全裸~日光浴!?

エジプト人が、日本の公園で全裸になって、逮捕されたというニュースがありました。
文化の違いなんですかね!?(・∀・)

公園で全裸、エジプト人教授逮捕=公然わいせつ容疑―兵庫県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月9日(火)19時32分配信

 神戸市中央区の公園で全裸になったとして、兵庫県警神戸水上署は9日、公然わいせつ容疑で、エジプト国籍のヤシン・マクラム・アハメド・モハメド容疑者(65)を現行犯逮捕した。容疑を否認している。

 逮捕容疑は、9日午後1時ごろ、神戸市中央区港島中町の公園内を全裸で歩き回った疑い。

 同署や神戸大などによると、同容疑者はエジプトのスエズ運河大の教授で、疫学などを研究しており、神戸大大学院保健学研究科との共同研究などのため9月下旬に来日していたという。



「日光浴」と公園を全裸で歩いたエジプト人教授 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

読売新聞 10月9日(火)23時8分配信

 9日午後1時頃、神戸市中央区港島中町の公園で、外国人の男が全裸で歩いているのを通りがかった女性が見つけ110番。

 駆け付けた兵庫県警神戸水上署員が男を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。

 発表では、男はエジプト国籍のスエズ運河大教授、ヤシン・マクラム・アハメド・モハメド容疑者(65)。調べに対し「日光浴をしていた」などと供述しているという。

 同容疑者は疫学の研究者で、6、7両日の神戸大での学会に出るため来日していたという。



健康のために日光浴をしていたのなら、仕方がないですね~www

「日光浴をしていた」公園を全裸で歩いたスエズ運河大、ヤシン・マクラム・アハメド・モハメド教授

6 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/10/09(火) 23:24:56.72 ID:uZOVtceG0
太陽のせいだ



さすらいの太陽 DVD-BOX
日本コロムビア
2006-09-27

1971年4月から9月までフジテレビで放映されたお宝アニメ「さすらいの太陽」の全エピソードを収録したDVDBOX。



●日光浴
日光浴 - Wikipedia

日光浴(にっこうよく)とは太陽光を身体に受けることである。以前は、リラックスや肌を焼くためや健康法としての側面が喧伝されたが、近年は、有害性が明らかになってきている。

緯度の高い地域では長い冬の期間という気候条件の関係もあり、北欧などでは極めて積極的に日光浴を行う文化・習慣・風俗も見られる。



日光浴の必要性
1. 人体の骨や歯の形成に必要なビタミンDは太陽光を浴びることで紫外線がコレステロールを変化させる事でおよそ必要な分のビタミンDの半分の量をまかなっている(残り半分は食べ物から得られている)ビタミンDが不足すると骨や歯が弱くなったり疲れやすくなったりする。
ヒトにおいては、午前10時から午後3時の日光で、少なくとも週に2回、5分から30分の間、日焼け止めクリームなしで、顔、手足、背中への日光浴で、十分な量のビタミンDが体内で生合成される。

2. 汗をかくことで、新陳代謝や体温調節といった機能を活発にさせる。

3. 日の光が脳の活動を引き起こし、体内時計の調節を行う、調節がうまくいかないと生活のリズムが乱れて慢性的な体調不良を引き起こす。
自律神経の失調症などでも、適度な日光浴が勧められており、不眠症治療では戸外活動で定期的に日光浴を勧められる場合もある。

日光浴の危険性
日光浴、特に日焼けを目的とする場合には、注意が必要である。

1. 夏場のような強い日差しの中で急激に日光浴を行い肌を焼くと、強い日差し、主に紫外線が原因で肌が赤くなったり火ぶくれのようになることがある、これは火傷である。

2. 紫外線はシミや悪性の皮膚がんの誘発を起こす可能性があるということ。
紫外線は破壊力が強く人体の細胞を破壊したり変質させたりするためである。
避けるためには上記のような方法で急激な日焼けを避ける事、日差しの強い日は日光浴を避けることなどが挙げられる。

3. 直射日光を目に受けると、視力が低下する場合もある。
特に目の色素が少ない青い目の白人などは、日本の5月頃の日差しでも目を傷める場合もあるため、サングラスなどで目を保護する必要がある。
日本人でも夏場の直射日光では注意が必要とされる。少なくとも太陽を凝視すべきではない。




●北欧の習慣
北欧とか緯度の高い地域では、真夏の短い日照時間に、女性も裸で日光浴する習慣があるみたいです。
常陽会理事長ブログ 世界旅物語② 北欧女性たちの街なか裸の日光浴

 私は最初、マネキンが捨てられている・・・と思いました。
 デンマークの首都、コペンハーゲンにある公園に入って行った時でした。
 しかし、公園内の道に沿って近づいていくと、それは若い女性の真っ白い肌の「女体」だと気付かされました。

 ところで、私のような日本人男性に、現地ガイドさんは冗談を言って教えて(?)くれます。
 「日光浴をしている女性の体を見たかったら近くに行けばいいのです。どうやったら、近くに行けるでしょうか?答えは簡単です。あなたも裸になって、隣で日光浴を始めればいいのですよ~っ」って。
 さて、日本人男性は素直に実行できますでしょうか?(笑)



突如出現のトップレス集団に警察たじたじ=アルバニア(2006-07-28) - 自己啓発しよう!

〔ティラナ28日〕アルバニア南部サランダの公衆海水浴場にこのほど、北欧女性らの旅行者の一団が現われ、トップレスになって日光浴や水泳に興じた。



知らん人から見たら、ビックリですねw

てか、北欧で裸になって日光浴する習慣はあるけど、エジプトは聞いたことないな~www


●ヌーディスト
家の中で裸で過ごす人とか、夜寝るとき裸で寝る人とか、割と普通にいると思います。
だけど、屋外で裸で過ごす人って、それなりのポリシー、趣味があってのことですね?

ヌーディズム - Wikipedia

ヌーディズム(英語: Nudism)は、全裸でありながら服を着た状態と全く同じように過ごすこと。ただし衣服を着て生活することが規範となっている社会における活動を言う。裸体主義。
ヌーディズムは、自然との関わりを強調してナチュリズム(英 Naturism:ネイチャリズム)と呼ばれることもある。ドイツではFKK(独 Freikörperkultur)と呼ばれる。ただし、似ている語のナチュラリズム(英 Naturalism)は「自然主義」のことで全く別の概念である。
ヌーディズムを実践する者をヌーディスト(Nudist)、ナチュリスト(Naturist:ネイチャリスト)、裸体主義者という。

概要
一般に、衣服の拘束からの解放感や、全身が直接日光や水や空気に触れることを楽しむことを目的に、レクリエーション、またリラックス法として実践されている。
全裸の状態で公園・海岸・森林などにおいて日光浴・海水浴・外気浴・森林浴・スポーツなどを行ったり、全裸になって屋内で過ごすことなどが挙げられる。
ただし、風呂に入る、衣服を着替える、等の行為はたとえ全裸になったとしてもヌーディズムとは看做されない。

ドイツやフランスなどの「ヌーディズム先進国」では、家族や仲間でヌーディズムが実践されていて、公認のヌーディストエリアも多数存在する。
また、ヌーディズムを否定的に捉える人との「棲み分け」を図るべく、専用のビーチやキャンプ施設等が設けられている場合も多い。
ヌーディスト専用のホテルも存在する。
ヨーロッパでは剃毛がごく普通におこなわれるため、現在のヌーディストは完全に局部を剃ってある人が多いが、陰毛に関する規定はなく、はやしていても良い。

ヌーディズム先進国では、いわゆる露出行為とは「性的感情の有無」などを基準に区別されている。
しかし、日本を含めてそれ以外の地域においては、両者を同一視されてしまうことも多い。



日本ナチュリスト・ヌーディストネットワーク

○ ヌーティスト → 勃起していない
× 露出狂 → 勃起している
ってな違いがあるのでしょうか?www

ポッカキット : 最近のヌーディストビーチ可愛い子多すぎ(53枚)
↓↓↓
(ソース)Обнаженные девушки на пляже (53 фото) » Триникси

外で裸になりたい人は、海外に引っ越すべきですかね?www(・ω・)
関連記事

コメント

私の場合、上半身だけ裸になって公園のベンチで日光浴をしてたら
公園の職員の人から「ここは公園なのでシャツを着て下さい」と注意
されてしまいました。
「公園だから日光浴してるのにいけないんですか?」と聞いても
「ここは公園なので」の一点張りで取り付くシマもありませんでした。

こういうおかしなバイアスが掛かった人のせいで公園がどんどん
使い辛くなっていくんだな、と実感した出来事でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/897-9d620866

FC2Ad

