ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



日本人はアメリカの奴隷?

日本人の地位とアメリカ人の地位を比べたら、明らかに日本人の方が下なんですよねー。
日本人は、ずっとこのまま、アメリカの奴隷でいなきゃいけないなんて、かわいそうですね!
俺は、アメリカの奴隷になるつもりはないですよ。

知事絶句、県民反発必至=「許せない」と沖縄県幹部―繰り返される米兵事件 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月16日(火)22時34分配信

 米海軍兵2人が日本人女性に乱暴してけがをさせたとして集団強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕されたことを受け、沖縄県の又吉進知事公室長は16日夜記者会見し、「県民は大変な衝撃を受けている。許せるものではない、許し難い」と憤りをあらわにした。報告を受けた仲井真弘多知事は絶句したという。

 同県内では8月にも那覇市内で米兵によるわいせつ致傷事件が起こっており、仲井真知事が米側に軍の綱紀粛正と再発防止を求めていた。県民の反発が強まるのは必至だ。

 又吉公室長が事件を知ったのは16日午後6時ごろ。直後に仲井真知事に電話で報告したところ、知事はしばらく絶句した後、「またか」などと激しい怒りを示したという。

 くしくも仲井真知事は同日、米軍基地が所在する県内27市町村の代表らとともに、藤村修官房長官、ルース駐日大使らに米軍人らによる事件・事故の再発防止を申し入れたばかり。17日午前の帰任予定を変更し、再度政府に捜査協力を要請することとした。



まあ、でもこれが日本人が選んだ道(=第2次世界大戦の敗北、日米安保条約の締結)なんですよね。

レイプのターゲットにされている沖縄の女性が、かわいそうです。
せめて、女性は沖縄から本土に非難させてあげたらいいんじゃないでしょうか?

<沖縄>米兵2人が女性に性的暴行 強姦致傷容疑で緊急逮捕 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 10月16日(火)20時43分配信

 沖縄県警は16日、沖縄本島中部で日本人の成人女性に性的暴行を加えたとして▽米海軍上等水兵、クリストファー・ブローニング(23)▽米海軍3等兵曹、スカイラー・ドージャーウォーカー(23)両容疑者を集団強姦(ごうかん)致傷容疑で緊急逮捕した。米軍垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備で高まった沖縄の反基地感情が事件で更に強まるのは確実だ。
 沖縄県警によると、ブローニング容疑者は「逮捕容疑は間違っている」と否認し、ドージャーウォーカー容疑者は容疑を認めているという。両容疑者とも米テキサス州フォートワース海軍航空基地所属と供述しているといい、在沖縄米軍の所属ではないとみられる。

 逮捕容疑は、16日午前3時35分から同4時20分の間、帰宅途中の女性を襲い、性的暴行を加えたとしている。女性は首に軽傷を負った。

 沖縄県警によると、事件当時女性が持っていたかばんがなくなっており、県警が事件との関連を調べている。両容疑者と女性に面識はなく、両容疑者は酒を飲んだと話しているという。

 女性の関係者が県警に通報して事件が発覚。警察官が事件現場に近い宿泊施設にいたブローニング容疑者を見つけ、同日午前7時半に緊急逮捕。その後の捜査でドージャーウォーカー容疑者を見つけ、同午後1時46分に事件現場近くの路上で逮捕した。

 日米地位協定は、公務外に米兵が基地の外で起こした犯罪で、米側が先に容疑者の身柄を拘束した場合は、日本側が起訴するまで米側の拘束を認めているが、今回は沖縄県警が基地の外で容疑者を逮捕しており、沖縄県警が引き続き身柄を拘束して捜査することになる。



暴行事件で「強い遺憾の意」=吉良外務副大臣が米大使に (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月16日(火)21時13分配信

 吉良州司外務副大臣は16日夜、ルース駐日米大使と電話で会談し、沖縄県で米海軍の上等水兵と三等兵曹が日本人女性を乱暴したとして緊急逮捕された事件について、「強い遺憾の意」を表明した。ルース大使は「米側として事件を大変深刻に受け止めており、日本側の捜査に全面的な協力を約束する」と応じた。

 電話会談は、フランスに出張中の玄葉光一郎外相に代わり吉良副大臣が行った。



沖縄タイムス | 集団強姦致傷容疑、米兵2人を逮捕

2012年10月16日 19時31分

 沖縄署と県警捜査1課は16日、本島中部で集団で日本人の成人女性1人を暴行したとして、米海軍の上等水兵(23)と三等兵曹(23)を集団強姦致傷の容疑で緊急逮捕した。暴行を受け、女性は首に擦過傷を負った。

 三等兵曹は容疑を認め、上等水兵は「事実は間違っている」と容疑を否認しているという。

 県警によると、米兵2人は16日午前3時35分から同4時20分ごろにかけ、本島中部の屋外で女性を暴行した疑い。



日本に駐屯しているアメリカ軍が、日本から出て行けば解決しますよ。
簡単なことです。

でも、日本人にはそうさせる力がないなんて、情けない限りですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/902-4f87fc14

FC2Ad

