ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/19のツイートまとめ

gooddays1

Windowsアプリの需要→自分的にはAmeba Piggの自動操作。ブラウザ、Flashコンテンツの操作を自動化したい。Windowsアプリを作るのに、C#かVC++か?簡単さではC#っぽい。.NET+C#はMS版Java。GCでメモリ管理不要?
11-19 09:49

C#はリバースエンジニアリングが可能。配布するなら、実質的にはオープンソースのソフトになる?自分で使うツールなら、非公開なので問題なし。開発スピード重視で、C#か?VC++は学習コストが高そう><
11-19 09:51

ブラウザ操作の自動化に役立つライブラリ。http://t.co/XiQNaX56
11-19 09:52

C#にしろ、VC++にしろ、モチベーションあるけど、後回しにすべきか?=同時並行で、仕事と両立させられるか?=時間配分次第だな~。
11-19 09:54

Windowsアプリのために割く時間は、1日1時間までとか。。。ポモドーロテクニック=30分単位でタスクを管理するとして、1時間=2ポモドーロ使う。そうだよな~。時間のリソース管理をもっとちゃんとやらないと、チャレンジングの時間を捻出できないよな~><
11-19 09:56

http://t.co/yliRQ5gUこれとか、http://t.co/Tji4caNmこれとか、スゲーわな。やっぱ、Windowsアプリの自作は、C#で始めて、C#で役不足とか、アンマネージコードが必要になったときに、VC++でいいかな?→(1)C#、(2)VC++
11-19 10:01

Windowsアプリで金儲けは考えなくてOK=自分用のツール作成という位置付け。アプリ販売で金儲けするなら、今なら、スマホアプリだろ?JK釣り糸(製品の投入)を垂らす場所(市場)を間違えると、全然釣れない=儲からないだろう。
11-19 10:04

てか、自作ツールなら、C#どころか、VBでもいいわけで…。でも、VBには今さら感があって、モチベーションが上がらないんだよね~。VBも、.NET対応で、VB6とは全然違う形になってるし、新しく始めるのと同じだろう。VBのメリット=デバッガでブレークポイント=見やすいだけ?
11-19 10:06

SSLやんなきゃいけないのに、モチベーションが低い。どうして?自分で自分が分からない><…ていうか、直視したくないだけなんだよね?自分の欠点を。本当は分かってるけど、ごまかしているだけ。でも、ごまかしでは問題は解決しないから、前進するしかない。ごまかしはもうやめよう。
11-19 10:08

昨日立てた2012年の残りの学習計画に沿って、スキルアップに努める。はやる気持ち、焦る気持ちを「抑えて」(←ココ重要)、順番に攻略していこう。必ず突破口は開かれる。なりたい自分に近づき、実現する。そのためには、「順番」が大切なのではないか?
11-19 10:11


順番が決まり、目前の課題が1つに絞られたら、悩む必要がなくなる。悩まずに、やるべきことに打ち込む。物事をシンプルにすれば、問題解決は簡単になる。俺の課題は、実はそんなに深刻な悩みじゃないんだ。後進国で苦しんでいる人々に比べて、なんと贅沢な悩みであることか!
11-19 10:15

今やるべきこと、できることの選択に細心の注意を払う。行動を制御する意識を常に持っていたい。神経質になるのも、ストレスだけど、定期的に自己をチェックするのは、大した手間じゃないだろう。(ポモドーロテクニックとかで、)30分毎にアラームを鳴らすだけでも違うかな?
11-19 10:18

pythonモジュールmechanizeでWeb上の作業を自動化する | TRIVIAL TECHNOLOGIES @ats のイクメン日記 http://t.co/FxfNkkoJ→ Pythonでブラウザ操作の自動化
11-19 10:19

自分が成果を出せない理由は、甘えがあったからだと思う。もう少し、真剣に取り組む姿勢があったら、厳しい選択肢でも、選んでいただろう。楽な道を選んでいては、怠惰になるだけだった。体育会系、根性、ガッツは不要。自発的、積極的、シビアに物事を見る姿勢が必要。そう思った。
11-19 11:45

社畜としての思考が、骨の髄まで浸み込んでいた。「雇われる」という発想から、脱却して、他の生き方を模索すべきだった。他社とコラボ、スキルの提供とか。マッキンゼーみたいにコンサル+システム開発の提供が、一つの理想?今から、俺にできるかな?
11-19 11:48

(1)自社の製品・サービスの開発(2)売込みそれすら面倒くさいと感じる。今まで避けてきた道=課金をやるなら、どうすればいい?とりま、買物カゴのゲーミフィケーションか?
11-19 11:52

バズワード頼りになっちゃうかもしれんけど、「ゲーミフィケーション」で攻めてみるかな?「俺ならもっとうまくできる」…その思いを表出できるのは、他の分野では思い浮かばないから。=消去法><
11-19 11:54

アクセル全開で、攻めるべき分野、対象、課題が見えてきた!俺はやるぜ!!!(マイペースでw)
11-19 11:55

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/927-97af50a8

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。