ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



ファンレスのノートパソコン

ファンレスのノートパソコンが欲しいな~。
高性能だけど、徹底的な省電力で、ファンレス仕様のCPUってあるのだろうか?

価格.com - 『静音性の高いノートパソコンもしくはファンレスのノートパソコン』 クチコミ掲示板

炎えろ金欠さん クチコミ投稿数:3054件

>ファンレス
以前はあったんだけどね。パナのレッツノート、CF-○6までのシリーズ。
(その頃の一番大きいモデルは、Yシリーズ)
今でもリース落ち品とかの中古なら手にはいるが…見立てのスキルが必要。
現物よく観察して選ばないと泣きを見るからお勧めはしない。こんなのもあった、って事で。

2011/07/19 23:44 [13273454]



パナソニックのレッツノートは、ファンレスで静音のノートパソコンを作っていたらしい。

Let'snote生産完了品一覧 | パソコン(法人向け)| Panasonic

Let'snote T5シリーズ(12.1型XGA液晶、約1.26kg~約1.03kg)



画面の大きさ、重量からして、T5シリーズの中古が狙い目だろうか?

CPUは、かろうじて、Core2Duoのラインナップがあるが、メモリがショボい><
メモリが最大1.5GBだと、VMwareで他OSをエミュレートするのが厳しいかな?

妥協して、CPUファンありにすれば、もうちょっと選択肢が広がるのだろうが、CPUファンの故障とか嫌なんだよね~><
まあ、中古なら安いし、試しに使ってみるか…。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/929-015d1045

FC2Ad

