ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

浮世絵っぽいイラスト - 吉濱朝子さん

タレントのスザンヌさんの結婚式のニュースがありました。
スザンヌさんについて検索していたら、綺麗なイラストを使ったブログがありました。

このイラストを描いた人は誰だろう?と思って調べてみたら、
「吉濱朝子」さんという方でした!(分かってスッキリ!)

浮世絵風のイラスト
スザンヌ、ソフトバンク斉藤コーチと挙式 母のドレスに身を包み感涙 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 12月9日(日)6時59分配信

 タレントのスザンヌ(26)が8日、米・グアムで、昨年12月に結婚した夫でプロ野球・ソフトバンクホークスの斉藤和巳リハビリ担当コーチ(35)と挙式した。

 スザンヌの母で「キャサリン」の愛称で知られる藤本清美さん(51)が、6年前に同じグアムで結婚式を挙げた際に着たウエディングドレスをリメークし着用。親族や親しい友人ら50人が見守る中、バージンロードを歩いたスザンヌは「今まで生きてきた26年間の人生の中で一番幸せな瞬間です。きょうを無事に迎えられて感謝の気持ちでいっぱいです」と感激の涙をこぼしていた。



グアムで結婚式を挙げたスザンヌ(左)とソフトバンク・斉藤和巳コーチ

スザンヌって、ハーフっぽく見えるけど、実際どうなのか調べてみた。

スザンヌ (タレント) - Wikipedia

スザンヌ(Suzanne、1986年10月28日 - )は、日本のタレント、女優、歌手である。歌手グループ 『Pabo』・『アラジン』メンバー。株式会社ケイダッシュステージ所属。
結婚前の本名:山本 紗衣(やまもと さえ)。

芸名
2007年9月1日の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系列)において「初めて出させていただいた番組のディレクターの方から『君は山本紗衣って顔じゃないな。スザンヌでいいや』と言われ、断れなかったから」と語った(ハーフと間違えられるが、本人は純日本人である)。



山本紗衣って、普通に日本人の名前。
ハーフじゃなくて、普通に日本人と。

ハーフっぽく見えるように化粧してるんだってさ。

スザンヌでGoogle画像検索
↓↓↓

ハーフ顔メイク - Innteria's all that - 楽天ブログ(Blog)

私は未だに愛されメイクが
流行っているのかと思っていたのですが
(タレ目に見えるようなメイク)

もうとっくに時は移り
ちまたでは「ハーフ顔メイク」が
流行っているそうではないですか。
(これももう遅いかも・・)

ハーフ顔メイクといえば
スザンヌが有名だそうで。


ポイントとしては・・

*Tゾーンにハイライトを入れる。
*アイラインはしっかり。
*目もとにハイライト、目と鼻の間にはシャドウを
 ついでに眉毛の下にもシャドウを入れても◎
*アイラインの目尻はまっすぐひく。
*マスカラはたっぷり、もしくはまつ毛エクステを。
*ブラウン系アイシャドウを使う。
*目の下にはキラキラを入れる。

等々。。



灰汁(アク)の強い美人に見える化粧の方法があるらしい。

スザンヌちゃんの眉|女 の 眉

スザンヌちゃんの眉は

スッキリ細いめの

「アーチ眉」


色白で彫(ほり)が深く 

エキゾチックな雰囲気が漂う

スザンヌちゃんのお顔には

このような眉頭から眉尻までを

「ひと筆書き」でサッと描いたような

曲線の眉がとってもお似合いです



で、↑このブログのヘッダー画像が、浮世絵風というか、和風の女性のイラストで、印象的でした。
このイラストを描いた人は、誰なのかな~?
フリーの素材集のイラストか、何かなんだろうか?

まずHTMLソースコードを見てみる。(Google Chromeで↓)
view-source:http://ameblo.jp/cm116148681/entry-10044048309.html

ヘッダー画像の部分は、

<div class="skinBlogHeadingGroupArea">


というクラス名で修飾されていた。

次にCSSファイルを見る。

<link rel="stylesheet" type="text/css" href="http://stat100.ameba.jp/p_skin/wu_womanblog_65/css/skin.css" />



↓↓↓

http://stat100.ameba.jp/p_skin/wu_womanblog_65/css/skin.css

↓↓↓

/* skinHeaderArea ブログヘッダー */
background:url(http://stat100.ameba.jp/p_skin/wu_womanblog_65/img/head.jpg) center top no-repeat;



http://stat100.ameba.jp/p_skin/wu_womanblog_65/img/head.jpg
これが、イラスト画像のURLでした。

↓↓↓

浮世絵風のイラスト

CSSのクレジットを見ると、

/*--------------------------------------------------
skin.css
$Id: skin.css,v 1.3 2011/08/10 02:30:21 kishimoto_mayumi_gn Exp $
--------------------------------------------------*/


となってます。
「kishimoto_mayumi」さんという方がCSSファイルを作成したみたい?

この方は、Webデザイナーであって、イラストレーターではないのかな?
=名前で検索してみても、イラストっぽいのがヒットしなかった。



次に、類似画像検索の「tineye」で、似たイラストを探してみる。

5 results - TinEye

↓↓↓

2008年01月08日のブログ|@woman編集部 blog

お待たせしました~
2008年1月のカレンダーの到着です!

↓かなりかわいいです
このお着物の感じと椿の花の感じがなんともステキ

是非使ってくださいね!
ダウンロードはこちらから



10043506191.jpg (800×600)
浮世絵風のカレンダー
カレンダーに使われているイラストは、帯=胴体の部分まで描かれていた。

カレンダー画像のダウンロード先は、
http://www.woman.co.jp/horoscope/index.html
になっていたけど、URLにアクセスすると、ページがなかった。。。orz

whoisサービスで「woman.co.jp」のドメイン登録情報を調べてみると、登録がなかった。
=もう使われていないドメインのようである。
JPRS WHOIS /JPRS

…推測するに、
・元ネタのイラストがある。
・2008年の時点で、既に描かれている。
・いろいろなところで使われているイラストなので、出典は、おそらく、イラスト素材集だろう。

このブログのヘッダー画像も、同じタッチのイラストだった。
=目の描き方に特徴があるね!
目が特徴的なイラスト

で、正解が分かったのは、
「http://www.woman.co.jp/horoscope/index.html」
のGoogle検索の結果から。

2008年04月03日のブログ|天使と潜在意識でミラクルいっぱい☆キラキラハッピーオーラの魔法をあなたに

このブログを始めてからずっと天使のスキンだったの
ですが、2ヶ月ぐらい前にとてもかわいいスキンを
見つけて現在使用中です。

このイラストを描いている人ってだれなんだろう。。。

アメブロに問い合わせしようかな。

なーんて思っていました。

実は私は夢の1つにあることがあります。
(言えなくてすみません笑)

それを実現するときには、イラストが必要になります。

漠然とこういうイラストがいいなとイメージはあるのですが、
実際に誰のイラスト、というのはありませんでした。

このスキンを描いている人のイラストがいいな~と
漠然に思っていたり。

するとちゃんと答えはやってきました。

ラーラぱど2008年5月号表紙イラスト

会社で毎月配布されている女性向けの
フリーペーパーがいくつかあるのですが、
昨日はそのひとつ「ラーラぱど」が配布されました。

ふと表紙を見ると

きゃっ こ、こ、この女性の雰囲気はまさしく

私の使っているスキンと同じでは

お名前が出ていたのでさっそく調べたら
「吉濱あさこ」さんという方のイラストでした。



↓↓↓

あー、これこれ!!!
この人のイラストだよ~~~!!!

正解(・∀・)
分かって、スッキリした~(^^)/

紹介されていたフリーペーパーは、「ラーラぱど」という雑誌でした。
ラーラぱど プラス[L'ala Pado Plus] オフィスで働く女性のための情報(グルメ・美容・エステ・キャリア・スクールetc.)&ブログサイト 【ラーラぱどプラス】

で、吉濱あさこさん。

吉濱あさこ - Google 検索

↓↓↓

**朝子画報 asako yoshihama**

ドーン!と来ました~~~。
吉濱さんのポートフォリオサイト(公式サイト)ですね!

朝子画報

これじゃ~~~、この画像じゃ~~~!!!
そう、こういうイラストが、ストライクなんです!!!

いいね、いいねー。
この画風から、いろいろ学ばせていただければ、と思います。

吉濱あさこ (asacoco)さん - Twitter




吉濱あさこ - FC2ブログ

Profile | 吉濱あさこ | VisionTrack Artist / Japan | Artists | vision track

吉濱あさこ
Asako Yoshihama

沖縄県立芸術大学ビジュアルデザイン科卒業
女性を中心としたイラストで、女性の気持ちや憧れる世界観を創造しています。


吉濱朝子

ご本人も、イラストのように美人さんですね!(・∀・)





 * * * * *





もともと、「スザンヌ」について検索していたら、素敵なイラストに出会ったわけだけど、少し脱線。
てか、ネットサーフィンやってると、いつも脱線だらけだよね?

で、スザンヌと結婚した男が、なんか酷いという噂があった。
スザンヌ、大丈夫なのか?

Googleサジェストで、キーワード補完。
「斉藤和巳 離婚」
「斉藤和巳 在日」
とかでググったら、出るわ出るわ、大丈夫なんか?

タレントのスザンヌさん(25)と斉藤和巳リハビリコーチ(34)がご結婚:Birth of Blues

不倫・堕胎強要の男を恋人に選んだスザンヌのおバカ加減 - メンズサイゾー

スザンヌ、斉藤和巳(前妻が妊娠中に浮気そして離婚と堕胎を迫って実行させた男)福岡ソフトバンクホークス・コーチと結婚 : Yahoo!ニュース コメントまとめ

Yahoo!ニュースの読者コメント - そう思う順

sft*****
奥さんの妊娠中に浮気して離婚を迫る
最低な男を信じれるなんて、スザンヌは寛大ですね または バカなのか?

nag*****
前の嫁を妊娠中に捨てた男と結婚できる女の神経が分からんわ。

phi*****
斉藤さんの良い噂を一つも聞いたことがありません。スザンヌの男の見る目がなさすぎる。

sft*****
斉藤が前妻に中絶を迫って離婚したの知らないの??また同じこと繰り返すと思うよ。



これが本当だったら、鬼畜すぎるだろ!
まあ、今のところは、ハワイで挙式=幸せなんだろうねー。

だけど、離婚した前の奥さんが不幸だろ?
他人の不幸の上に立脚した幸福を求めるって、人間としては尊敬できないね。

浮気、不倫、離婚…結婚は人生のゴールというわけじゃないんだよな。
愛している、と言いながら、実際には相手を傷つけている場合もある。

まあ、素敵なイラストにたどり着けたキッカケになったことには、感謝しておくよ>スザンヌさん、お幸せに☆
関連記事

コメント

こんにちは。初めまして!

たまたま以前見掛けた印象に強く残っていて、デザインのアイデアとして使いたいと思った「椿が背景の着物の少女」のイラストを探していた最中、こちらに辿り着きました!
丁寧にご紹介頂いてて、とても嬉しく思いました。
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/938-25dcc14c

FC2Ad