ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



TECAR(テカール)とアキュスコープ

健康器具で「テカール」と「アキュスコープ」という商品が紹介されてました。

マー君、腰痛の早期回復へメッシ愛用マシン…楽天:野球特集:スポーツ報知

 腰痛でリハビリ中の楽天・田中将大投手(23)が、サッカーのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(24)も愛用している、最先端の治療器具で復活を目指すことが26日、分かった。メッシの所属するスペイン1部リーグ・バルセロナで導入されている高周波電流治療器「TECAR(テカール)」で、患部を温めながら電流を流すことで早期回復が可能になる。購入すれば約400万円と高額だが、球団関係者によるとリースで導入する方針だという。

 状態は決して良くはない。「かがんだりするのもキツイ」という田中の状態について、熊原コンディショニングディレクターは「軽いぎっくり腰のような状態」と説明した。まずは痛みを取ることを最優先にし、約800万円の微弱電流治療器「アキュスコープ」を使用することも決めた。地道なマッサージも含めて、万全の治療態勢を敷く構えだ。

 エースはこの日、2軍練習場で21日以来5日ぶりにキャッチボールを再開した。フォームを確かめながら、約30メートルの距離から71球。ほとんど力を入れずに投げたことで、本人は「まだまだ。走ることもしていない。スタートラインにも立っていない」と、早期復帰には否定的な考えを示した。今はリハビリに専念し、回復具合を見ながら、復帰の時期を探っていく。

(2012年4月27日06時00分 スポーツ報知)



●テカール
Tecarによるボディケア|加圧トレーニングとインディバエステサロンクレマティーデ 大阪松屋町

関節疾患理学療法研究会 : Tecarからこんな報告が・・・

要するに、患部を温めて、微弱な電流を流してマッサージする機器ってことだよね?

●アキュスコープ
アキュスコープ治療 | アキュスコープ・スポーツ治療院 たにかわ接骨院

アキュスコープも似たようなもんかな?

こういう健康器具があるんだなー。

電子工作の知識があったら、自分でもこういう機器を開発できるかもしれない。

あー、電子工作の勉強もしてみたいなー。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/945-ac58d730

FC2Ad

