ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



インカレサークル

大学のサークルで、他大学の学生や社会人も参加できるサークルがある。
それが、いわゆる「インカレ」。

インカレって何ですか?サークル関係の言葉だということはわかるのですが・・・ - Yahoo!知恵袋

インカレとは、インカレとは"Intercollegiate"、つまり「大学間の」という英単語の略です。
インカレサークルとは、
さまざまな大学に通う多様な学生で構成されているサークルのことを言います。
つまり、他の大学に通っている人でも入れるサークルです。



社会人だけど大学のサークルに入りたい(2/2) | 社会・職場のQ&A【OKWave】
インカレのサークルって、どうなの? - 教えて!gooまとめ

インカレサークルに入りたいなら、誰かが作ったサークルじゃなくて、自分がインカレサークルを作った方が良いと思う。
運営とか、自分でコミットできるからね。

インターネットで参加者を集めれば、自分で作れるでしょ?
てか、それは単なる同好会かwww

ナンパ目的のイベサーとか、興味ないんだよね。
本当に同好の趣味の人を集めて、その中から気に入った人がいたら、仲良くなればイイと思うよ。

まずは、友達を増やすことから始めて、サークル・同好会にしちゃうという流れもあるかな?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/953-396f525d

FC2Ad

