ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

CentOSでエクスプローラー風にフォルダを開く方法

VirtualBox上に、CentOS6.3をインストールして使っている。
GUIでフォルダを開くとき、デフォルトの設定では、フォルダをクリックするたびに、新しいウィンドウがパカパカと開くようになっている。

ハッキリ言って、ウザイので、Windowsのエクスプローラーのような表示にしたい。
「CentOS ファイルマネージャ」で検索したら、設定の変更方法が紹介されていた。

[CentOS]フォルダが新しいウインドウで開かないようにする « Codaholic

インストールしたての初期設定では、フォルダをダブルクリックするたびに新しいウインドウが生成されてしまうため下層のファイルにアクセスしようとすると大変なことになります。
新しいウインドウで開く設定を解除する方法をご紹介します。

1.上部のメニューの「システム」から「設定」「ファイル管理」とたどります。

2.動作タブをクリックします。

3.「常にブラウザウインドウで開く」にチェックを入れます。

4.ウインドウを閉じて終了です。



おー、これで直った!

良かった~(^^)/

有益な情報提供、どうもありがとうございます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/971-0a6186f2

FC2Ad