ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



Windows7で無線LANがつながらない件

あ~、困ったもんだ。
Windows7を搭載したノートパソコンで、無線LANが使えない。
正確には、つながったり、つながらなくなったりで、どこの設定を見直せばいいのかが分からない。

検索したら、解決方法がいくつか紹介されていた。
後で試してみよう。。。

Windows7無線LANトラブル

windows7 無線lan つながらない - Google 検索

↓↓↓

LANアクセスできないときはここをチェック(Windows 7) [LAN・無線LAN・Wi-Fi] All About

Windows 7 で無線LANにつながらないときに確認してみること: 徒然なるままだし

無線LANは、屋内で、BUFFALOの無線LANルーターを使っている。

・ルーター側の設定
・Windows7側の設定

どこかで問題が起こっているはずだ。
だが、問題の切り分け=原因の特定が、まだできていない。
Windows7のノウハウが、自分の中で蓄積されていない。

windows7 ノートPC 無線LAN つながらない - Yahoo!知恵袋

BUFFALOの無線LANルーターなら、AOSSボタンを押して、無線LANの設定をやり直してみると。
→ これもやってみたけど、ダメだった。

[FAQ番号:011090]無線LANでアクセスポイントに接続できないときの対処方法(Windows Vista / Windows 7 / Windows 8)|FAQ Search|エプソンダイレクト

アクセスポイント機器にOS やユーティリティーソフトによってセキュリティーが正しく設定されているか確認する
ネットワークへの不正なアクセスを防止するため、アクセスポイント機器に「SSID」や「WEP」、「MACアドレスフィルタリング」などのセキュリティーが設定されている場合、許可されない機器からの接続はできません。接続を許可されている機器であれば、これらのセキュリティー設定が正しいか確認してください。
Windows 標準のユーティリティーから設定可能な無線LAN通信機器に関するセキュリティーの種類と設定手順につきましては、下記コンテンツをご覧ください。



ファイアーウォールが邪魔をしている可能性もあるな。
Windows7の守備が堅すぎて、無線LANも弾いてしまったのだろうか!?
→仕事、やりすぎだから!
使いづらいぜぇ~~~(><)




もっと絞り込んで検索してみる。

windows7 無線lan つながらない buffalo - Google 検索

↓↓↓

無線LAN内蔵パソコン(Windows 7/Vista)を無線親機に接続する方法 | BUFFALO バッファロー

新しく購入したWindows 7/Vistaパソコンを現在使用している無線親機に無線接続する方法(WHR/WZRシリーズ) | BUFFALO バッファロー




究極的には、ユーティリティーソフトによって自動設定するのではなく、
ネットワークの知識を活かして、自分で手動設定するべきなのだろう。

無線LANよ、俺はお前を克服してみせる!!!

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 ジョセフ・ジョースター

絶対解決Wi‐Fi&LANの遅い繋がらない! (PRIME MASTER SERIES)
村松 茂
秀和システム
2011-08
1575円

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/985-daf9d0ba

FC2Ad

