ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

貧乏からの脱却

前の仕事をやめちまった。
次の仕事を探すのに、乗り気になれない。

自由に使える時間=余暇があれば、作ってみたいWebサイトがたくさんある。
自由時間を確保できる仕事を選びたい。

そもそも、お金があれば、働かない。
働かないで、やりたいことをやっている。

時間配分を、金を稼ぐための仕事に50%、自分のやりたいことに50%の比率ぐらいにすれば、精神衛生上よろしい。
やりたいことができないってのは、ストレスになるね。

お金って、いくらあればいいんだ?
日本人サラリーマンの生涯収入は、平均で2億円から3億円程度だと聞いたことがある。
とりあえず、3億円あれば、生活に不自由しないだろう。

貧乏からの脱却~それは、余暇の獲得。
自分なら、余暇があれば、人々に役立つ有益なものを創造して、提供できると信じている。

そんな俺こそ、金持ちになるべきである。
金持ちになって、金を稼ぐための仕事はもうやめて、人々に貢献するもの作りに励むのだ。

大金持ちじゃなくていい。小金持ちでいい。
たったの3億円。
この手でつかむのだ。

3億円への道のりを記していこう。
Yes, I can.
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/987-db754fcb

FC2Ad