ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



04/27のツイートまとめ

gooddays1

Web制作でイライラしていた原因が分かった。(1)ゴールに向かっていない。(2)ゴールに向かって、最短の道を歩いていない。(3)WBSでタスクをブレークダウンすると、面倒臭く感じて、やる気をなくす。最短のルートを探す必死さがないんだな。
04-27 19:38

今、本をスキャンしてる。=「リーダブルコード」http://t.co/MvQ2lIpZyU良い本だと思ったけど、今やるべきことは、本当は本のスキャンじゃない。ApacheにSSLを組み込むことが先だ。Illustratorの練習をコツコツ進めることも必要だ。
04-27 19:40

どうして、こうズレたことばかりやっているのか?→自分で、自分がもどかしい。ズレたことの積み重ねが、今の自分を形成している。今からでも、軌道修正に取り組むしかない。「一期一会」~今という瞬間、状態は、二度と来ない。同じことの繰り返しはない。新鮮さを感じつつ、前進したい。
04-27 19:42

後手後手に回って、いつも後悔しているパターン。もう後悔することが避けられない性格であるのなら、せめて、後悔する割合を減らすように心がけたい。もっと達成感を得たい。結果を出したい。自分の望んだ未来を、自分で作るんだ!ちょっとずつ、やるしかないんだよなー。
04-27 19:45

屁垂れなりに、前進したいんだ。もう、他人の評価なんて、どうでもいいんだ。自分で、自分を認めたい>よくやったと。今のズレた行動でも、未来の結果につながる点と考えるようにしよう。=成果を出すための貢献度は低い行動だけれども。やった分だけは、自分を誉める!それで行ってみよう!
04-27 19:48

点と点を結んで、線になる。今の行動が、つながり出して、やがて自分の成果に結びつく。そう考えれば、無駄なことはない。無駄にしない、という心がけ。よし、本のスキャンを達成してから、次の作業に進むぞ!
04-27 19:49

サイトのリニューアルで、デザイン案が乏しい。Simple is best.だけど、グリッドデザインしか思いつかない。ユーザービリティーの高いデザイン、UIなら、とりあえずOKだ。
04-27 19:52

Illustratorで、画像パーツを思いのままに作れるようになりたい。 イラレの練習をつまらない、味気ないと思っているけど、アウトプットの場を設ければ、楽しくやれるかな?自己満足でいいから、モチベーションを高めたい。俺は今何を表現=描きたいか?とりあえず、綺麗な図だな。
04-27 19:54

ブロガーで、つかみの画像を配置してる人がいるけど、どこぞの無料素材を適当に配置するとか、俺には向いてないね。理系教科書の「イラストレイテッド~」シリーズみたく、図で可視化したいんだ。技術ブログをイラストで、分かりやすくする。とりあえず、ネットワーク図とか、綺麗に書きたい。
04-27 19:56

丸、三角、四角~基本図形と、色づけだけでも習得するべきだ。イラストレーターの方が、パワーポイントよりも、図形描写の機能は、圧倒的に優れているのだから、使わない手はないだろう。やりたいことが、今すぐ出来なくても我慢。我慢をバネにして、着手したら、一気にやろう。ストレス、上等!
04-27 20:00

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/991-1b5ac724

FC2Ad

