ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

SSLの設定でドツボにはまる

あーあ、Webサーバーの管理が思い通りに行かなくて、大変だー。

VISAカード、起動せよ - 逆襲のニート

・ApacheでSSLを動かす。



今動かしているWebサーバーは、ApacheとNginXのがある。
まず、ApacheでSSLの設定をして、それからNginXでSSLの設定をやろうと思っていた。

最初のApacheで、ドツボにはまった。
ここ3日間、試行錯誤が続いている。


本やネットの説明通りにやっているつもりなんだけど、エラーメッセージが頻発して、いっこうに作業が進まない。
でも、いろいろ分かったことがあるし、勉強になるから、時間の無駄だとは思わない。
だけど、ゴールに達していないので、そこは困るなー。

もう、先にNginXでSSLの設定をやるか?
…と思って、検索したら、思いがけずお得情報をGETした!!!

Nginx で SPDY ! | dogmap.jp
そうなんだよねー、GoogleのSPDYとNginXの組み合わせも試そうと思ってたんだよな。
…と思って見ていたら、

僕は RapidSSL を購入しました。1,365円/年とお手頃価格。個人でも十分手が出ますね。
30日間有効な、無料のお試し SSL 証明書も発行してくれるみたいっすよ。
RapidSSL 年903円から 携帯 再発行可 | ディファイン合同会社



激しく安いSSL証明書のサービスがあった!

RapidSSLは安い!と思っていたけど、年1365円から発行しているのか!!!
前は一月当たり1000円くらいのSSL証明書のサービスがあったように覚えているけど、もっと安くなっていたんだな!
(と思ったら、ワイルドカード対応のは高いのね>< 安いのは単一ドメイン対応のものと。)

やっぱ、HTTP2.0でSSL/TLSが必須になると、みんな買うよね~☆
→みんなが買えば、安くなる!!!(・∀・)

まずは、オレオレ証明書でSSLの設定がうまくいったら、RapidSSLの安い奴を買ってみるべ。

は~、トラブルシューティングは、原因の切り分けまでが大変=疲れるね~><
今日は、作業をやめて、明日以降、また気持ちを切り替えて、頑張ろう!!!>俺
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/993-f232cdc4

FC2Ad