ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

★ 06/16のツイートまとめ


gooddays1


#服 #捨てる #罪悪感 で検索すると、やっぱもったいないという気持ち、あるよなーと思った。リサイクルショップに引き取ってもらって、誰かが活用してくれるのがいいよね?→「服を捨てる」ための5つのコツ : まだ東京で消耗してるの? https://t.co/Hk7TwmWJdS
06-16 15:06



#断捨離 とは言うけど、物をポイポイ捨てる一方で、新品を買い続ける。ストレスで買い物=所有欲を満たしているけど、一時的な満足でしかない?本当に必要な物を買っているのとは、ちょっと違うような気がした。増えるだけの物を眺めて、必要性を見極める観察眼が必要だと思った。
06-16 15:10



#機会費用 を考えると #リサイクル に出す時間がもったいない。本当に大切なものは #時間 だ!物を捨てるとき #もったいない という気持ちに苛まれるけど割り切るしかない。でもどうやって?捨てる物が多いということは #埋没費用 の発生が多い= #投資 が下手だとも言えるのだろう。
06-16 15:14



今日という1日で、時間を最大限に有効活用した生き方が出来るか?#機会費用 と #埋没費用 を考えて、最良の選択をしたい。#選択 と #集中 → 限られたリソース(人、物、金、時間)を有効活用しないと、いつまで経っても成果を挙げられないだろう。今この瞬間、何を選ぶかが大事だ!
06-16 15:16



俺が成果を上げなければならない理由は、自分のためだけではない。壮大なプラン~グランドデザインを夢想しており、それを夢のままで終わらせたくないからだ。資本主義経済の営利企業にあっては、金にならない仕事はできない。誰もやらないことでも、個人ならできる。マネタイズにも挑戦できる。
06-16 15:20



たまに自分のアイデアが途方もない #グッドアイデア だ!と感嘆するときがある。だけどアイデアのままで終わらせていては意味がない。それでは傍から見たら、何も考えていない人と同じでしかない。良いアイデアとは実現されてこそ初めて価値が生じるものだろう。だから実現するしかない!
06-16 15:23



うまく行っているときの自分を振り返ると、無意識のうちに #PDCA サイクルを回していたかも?= #Plan #計画 から #Do #実行 へうまく移行できてるかんじ。今日からPDCAサイクルを明示的に回してみることにした。実行時には #ポモドーロテクニック も併用してみる。
06-16 15:26



複雑なやり方だと長続きしない。#SimpleIsBest 簡単なやり方が一番!ノートを1冊用意して #PDCA をコントロールしてみる。難しく考える必要はないんだ。不器用で下手クソでも良い。やらないよりはずっとましだから。成果を上げる楽しみを趣味としてみよう。
06-16 15:29



なぜだろう?#自分勝手 な振舞いをしている奴を見るとスゲー腹が立つ。自分に影響がなければ、自分の人生とは関係ないはずなのに不思議だね?思慮の足りない、衝動的な行動はいずれ自分の首を絞めることになるのに、どうして行動を変えないのか?自分勝手な奴ほど #アホ に見える><
06-16 15:39



#プログラミング 作業中にBGMを聴くと、場合によっては気が散って集中できない。無音にしておいた方が無難?#英語 の勉強も兼ねて、音楽の代わりに英語の音声を流してみよう。単語帳のCD(DUO3.0)が良さげ? https://t.co/z38zq7JbY0
06-16 15:44



DUO 3.0 / CD基礎用
鈴木 陽一
アイシーピー
2000-03
¥ 3,024


★ 06/15のツイートまとめ


gooddays1


RT @koikekazuo: 別れは、「さよなら」と宣言することの方が稀で、「それでは、またね」と言って二度と会わないことの方が圧倒的に多いンだよ。切ないけれど。明日は、大事な人の告別式。会いたい人には、会っておくこと。好きな人には、会っておくこと。おやすみなさい。(小池一夫)
06-15 22:40



RT @koikekazuo: 真剣になれ、深刻になるな。(小池一夫)
06-15 22:40



@Kentaro_sanadA #SOGI って言葉を教えてくれてThank you! #LGBTQ よりカバー範囲を広げて、全ての人が必ずどこかの分類に当てはまるから、相互理解と共存を促すかな? → 「常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションである」(アインシュタイン)
06-15 22:57



RT @Kentaro_sanadA: @gooddays1 子どもに限らず僕は大人になってからでしたし、昔からの人が普及したと思います。LGBTだとまだ「別世界のこと」「自分には関係ない」という認識が持たれがちで、最近では「SOGI」という言葉が生まれてます。全人類に共通す…
06-15 22:58



#LGBTQ を拡張した #SOGI という概念が提唱されてた。https://t.co/nmWCF82jFz 読み方はソギ。「性的指向と性自認(Sexual Orientation and Gender Identity)」という意味。性に関するパラダイムシフトの到来かも?
06-15 23:05



参加しなかった同窓会の様子がSNSを通じて伝わって来た。みんな元気そうで何より。社会に出てそれなりの地位についている人もいた。彼らの成功を横目に、今日も自分は自分のやるべきことに取り組むだけ。周回遅れの人生だけど、自分と他人を比べても収穫はない。今できることを頑張ろう!
06-15 23:10



#作業ログ を書きながら #プログラミング したら、前よりも生産性が上がって来た。課題は山積みだけど、目の前の要件を1つずつ実装していくことで、着実に解決できている。明日もこの調子で頑張ろう!
06-15 23:19



#group_inou / 9 https://t.co/pRk6R1kEWc 競争 お山の一等賞結局 いつもビリッケツそれでも みんな 許してるときには逃走 必要かもけど 最後に堂々 登場遅れてやってくる 奴はヒーロー
06-15 23:22





★ 06/13のツイートまとめ


gooddays1


#JavaScript を勉強しながら #原爆 の歴史をGoogle検索→シュールなタイムラインになったwww
06-13 00:00



RT @NazarenusEast: 真珠湾攻撃。あれは威嚇空爆に近い。つまり即時停戦が絶対条件の開戦だった。天皇陛下もそのつもりだったんです。だけど軍省と内務相がズルズルと戦争を継続した。天皇陛下は今も昔も神ではありませんし、本人も神だとは思ってませんが? https…
06-13 00:02



@NazarenusEast 日清戦争、日露戦争の勝利に味をしめ次も勝つつもりでいた(負けるつもりなら戦争しない)?日本はアジアだけでなく世界の盟主になる可能性もあったので再起できないように戦後は徹底的に牙を抜かれたが、押し付けの平和憲法を逆手にとって軍事国家の他国を糾弾できる?
06-13 00:27



@NazarenusEast #勝てば官軍負ければ賊軍 戦争は結果が全て。敗戦国になった日本は悪党と歴史家は断罪する。悪党にされた日本は反省して平和憲法を甘受。日本にしかない先進的な(特異な)9条を逆手に取れば、戦争やってる他国を糾弾できる=逆切れ外交=更生した日本だけの特権?
06-13 00:47



RT @NazarenusEast: あのね。既に軍事国家やってますよ。日本は。わざわざ「おれは軍事国家だ!」って宣言する意味あんの? https://t.co/MnZHS4XTPI
06-13 00:47



@NazarenusEast 日本のロケット技術+原子力技術は、核ミサイルの分割保持と同等=日本は実質的に核ミサイル保有国。赤字垂れ流しの #もんじゅ を存続させてきた理由は、他国に対する外交カードとして有効だったからでは?(日本はいつでも原爆作れるYO★という裏メッセージ)
06-13 00:54



RT @NazarenusEast: @gooddays1 日本がどんだけプルトニウム持ってるか?とか、既に大気圏外飛行可能なステルス爆撃機の開発に着手してる。とか、知ってますか?
06-13 00:55



RT @NazarenusEast: @gooddays1 好戦的であるより、「憲法9条持ってる」ぐらいの方が世界は「日本が恐ろしい」はずですが?
06-13 00:55



RT @NazarenusEast: どう思われるか?なんて、どうでも良くない?おれはどーでも良いね。 https://t.co/nFW3pqCOFj
06-13 00:56



@NazarenusEast 他国から干渉されない限り、他国を気にする必要はないですね?「あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。」 #ガンジー
06-13 00:59








@NazarenusEast 本音と建前を使い分ける/見分けることができない人って、素直で性格が良い奴だろうけど、反面不器用で苦労の多い人生を歩みそうですねーw反抗期を過ぎて、ぶつかり合うデメリットを理解した人は、タフなネゴシエーターになれるのかな? #嘘で固められた日本
06-13 01:06



RT @NazarenusEast: 専守防衛で良いんです。それより、災害救助力を増強すべきです。50発の地雷に、プレートつう起爆装置の上に国があるんだぜ?そっちがこの国の弱点なんだから。先ず「地雷撤去」あとは地震に「強い国」だろ? https://t.co/VqRv8
06-13 01:06



RT @NazarenusEast: 別に日本は嘘なんかついて無いよ。(T_T) https://t.co/UOBYrAE17N
06-13 01:08



RT @NazarenusEast: 憲法9条やりながら、余裕で核ミサイルを保持してたわけですよ。既に。もっとも馬鹿じゃないから、弾道ミサイルが非現実的なのさえ、今やわかってるからステルス爆撃機開発してんじゃんか!バリバリ軍事国家だろーが。w https://t.co/y7po
06-13 01:12



RT @minami_aoyama: 日本国民がいくら勤勉に働いても、その富は内部留保かケイマン諸島に流れるだけ。後は税金で吸い上げられるだけ。→アベノミクスで日本企業の内部留保がさらに肥大、“タックスヘイブン”ケイマン諸島への投資額激増も判明! https://t.co/Mk
06-13 01:13



ふと思ったんだけど、本当に優秀な日本人は、マウントを取る順番を考えて、海外で成り上がるのだろう。( #イスラエル > #アメリカ > #日本 )日本はアメリカの狩場であり、アメリカはイスラエルの狩場であり、イスラエルは(ry 天辺取りたいなら、日本の大学なんて行ってたらダメ?
06-13 01:20



RT @takuya20140714: AV事務所マークス所属・AV女優AIKA「AV強要でマークスを訴えたのは藤原ひとみ」 - AVメモ https://t.co/eXTJTiwR3Cあれ?被害女性は愛須心亜ちゃんという噂が出回ってたけど、藤原ひとみちゃんだったのか。とば…
06-13 09:50



RT @toshiaki080808: フェミどもが「やっぱり強要あったじゃないかー!」とわめくからそこが理由のように思ってしまうけど、実際は「本番をやらせた」事で逮捕されてるからね。ソープやストリップみたいに「普段は見逃すけどいつでも逮捕できる」状態にAVがなったって話。…
06-13 09:50



RT @USK_Sato: AV出演強要事件。「被害者」は「藤原ひとみ」という子らしいが、443作品に出演していたとか、親公認だったとか、ノリノリでやってたとか、そんな話がわんさか出てくる。どこまで本当の話か分からないが、純然たる被害者とは言いがたそう。背後にいるのは伊藤和子弁…
06-13 09:50



RT @aquazero4743: 藤原ひとみだったとは! ニコ生でひとり酔っ払ってひびやんやはたのさんに迷惑かけてたよな。 あののりのりの映像見たらやらせられた感なんてまったくなかったよね。 ひびやんはどう思ってんのかな?
06-13 09:51



RT @oharan: 遂にHRNと浄化作戦が繋がっちゃったなあ。こうなったらもうダメだろ。ぶっちゃけAV業界の側はどんな契約書を結んでいても泣くしかないんだよ →女性をAVに出演させた疑い プロダクション社長逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/7RzEBCi4rI
06-13 09:53



RT @oharan: ついでに言っておくと、警察にとって本丸はプロダクションなんかじゃないので。プロダクション・女優などは真っ先にヤラれる立場ではあるけど、有害業務うんぬん程度ならば起訴猶予くらい狙える。そんな所だけで許してくれるなんて考えてたら、本当にAV業界が滅びるよ。
06-13 09:54



RT @oharan: 「AV業界に出演強要があるかないか」だけを争点にしちゃいけない。AV女優がその気になれば「後付けで強要されたと主張されたら、実はAV業界の側に勝ち目がない」という現実を知っておくべき。もっと言えば「本番やるなんて知りませんでした」と言われた場合は下手…
06-13 09:56



RT @oharan: それくらい、日本の法律はAV(というかセックスワーク)に対して厳しい。これまではそれを「当局の都合」でお目こぼしされていたんだけど、今やオリンピックに向けた浄化作戦が再び勢いを増しており、それとHRNなんかが噛み合っちゃった。その結果がコレというお話であ…
06-13 09:56



RT @oharan: まあすべてが今更なんだけど、AV業界の最大の失敗は、世間一般の人々に理解してもらうために、「世間一般で通用する業界ルールを構築する」という点を忘れたことだろうなあ。これは「味方を作る重要性を無視しすぎた」なんて言い方もできる。それと「関わる人間が増えすぎ…
06-13 09:59



RT @oharan: これってある意味で本当の差別ってヤツだと思うんだけど、セックスワークくらいしか行き場がない人間は男にも女にもいるんですよ。でもそういう人間には絶対に大きな救いの手は伸びてこない。むしろ何かある度に弾圧の対象になり、世間の人々は「いいぞもっとやれ」でおしま…
06-13 10:00



RT @takuya20140714: 【署名のお願い】AV強要被害をなくし、救済するため、オンライン署名 https://t.co/bij3YXNjTQにご協力ください | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/gWRH2qCCeV署名しますた
06-13 10:03



RT @usi4444: なーんだ、AV関係者がヒューマンライツ・ナウの伊藤和子弁護士を攻撃するのはHRNの指摘が図星だったからなんだね。 / “大手AVプロダクション元社長ら逮捕 女性「出演強要された」 労働者派遣法違反容疑 - 産経ニュース” https://t.co/D3
06-13 10:03



RT @shueisha_imidas: AV出演強要被害の実態が明らかに~被害救済に向けた速やかな法整備が急務伊藤和子(弁護士/国際人権NGO「ヒューマンライツ・ナウ」事務局長)https://t.co/2ZEe1Kuc8Zイミダスで6/23まで全文無料公開! htt…
06-13 10:04



RT @TryToFollowMe: どうやら伊藤和子(ヒューマンライツ・ナウ事務局長)氏の先日の主張を完全に裏付ける形になったようだね。→大手AVプロダクション元社長ら逮捕 女性「出演強要された」労働者派遣法違反容疑 https://t.co/IT1LJV8LbW
06-13 10:04



RT @7m4gmh: ロシアでは大学は無料ですが、大学での軍事教練と徴兵の2択を迫られる。無料の高等教育と徴兵制はセットなんだけど、それでもいいのかな。ロシアと比較したって意味ないんだよね。 https://t.co/fZFk1FBl73
06-13 10:09



米国ポルノ女優 #JennaJameson のように30億円以上稼ぐことができない日本の #AV女優 ってバカ丸出しだよね?(自分を安売り) #AV が立派な仕事なら堂々と本名で活動すればいいじゃん?(ヤクザ、半グレの資金源) AV見て楽しめる奴もほとんどが #サイコパス
06-13 10:21



#マークスジャパン とAVメーカーのCAが強制捜査! #AV出演強要 は本当だった https://t.co/okfSa4KCmZ AV業界大手 #SOD も #香川ルリカ に出演強要してた=氷山の一角? #藤原ひとみ #村山典秀 #ヤクザ #半グレ #アウトロー #HRN
06-13 10:41



#AV 監督 #松嶋クロス 「AV女優?ビデオなんかに出る奴ってクソ女でしょ。人間としてなんの価値もない。俺、自分の価値を見出せない奴が嫌いなんです。裸になってセックスを晒すなんて人としての最終手段じゃないですか。最終手段を先に出す奴ほど、ダメな人間はいないですよ。頭が悪すぎる」
06-13 10:53



無理やりAV出演させられた女優たちの証言|ほぼ週刊吉田豪 https://t.co/RZvbmsRG1s #売春 #セックスワーク #AV 以外で稼ぐ能力がない人間は、見た目は人間だけど、頭の中身は動物なみ。頭が悪いと損得勘定できなくて搾取されるだけ?本当に可哀そうな人達だよね
06-13 11:03



世間で起こる様々な事件。悲惨なニュースを見る度に自分は恵まれていたことを知る。うちは裕福じゃなかったけど最低限の教育はつけてくれた。おかげで電気仕掛けの便利な道具=コンピューターの使い方を理解できるだけの知性を得た。ITがなくならない限りプログラミングで食っていけるだろう。#感謝
06-13 11:15



RT @bengo4topics: アダルトビデオ出演強要問題、国が被害実態調査へ https://t.co/ijn6CCVyrc #AV出演強要 #アダルトビデオ
06-13 11:20



@sakurajimanini オートマ限定がダサいという人には、完全マニュアル操作の車である「人力車」がお似合いですよね?www大八車を引っ張っている男子とか、憧れの的なんじゃないかなー?(ワイルドw) https://t.co/APAGCUj7vI
06-13 12:21



改善すべき問題を発見しても解決する手段を持たない人間は無力だ。ただ吠えているだけでは目の前の現実は何も変わらない。最初の一投は小さくても共鳴すれば増幅される。波紋は広がりやがて誰かに届く。情報発信のHUBになるにはITを活用すれば良いだろう。 #天才ハッカー #IT戦士
06-13 14:18



インターネットを行き交う情報の束。プラスとマイナスの感情を運び人々の心を揺さぶる。喜びと苦しみ。希望と絶望。形のないものばかりを追い求めても手元には何も残らない。ヴァーチャルからリアルへの帰還。自分にできることを根気良くやり続けることで欲しいものを確実に手に入れた方が賢明?
06-13 14:27



★ 06/12のツイートまとめ


gooddays1


RT @kazu_fujisawa: インターネットが普及し、大学が講義の動画を流し、専門家が意見をブログに綴る。世界中の子供だちは価値ある情報に無料でアクセス可能になった。その結果どうなったか? そんなもん見る子供は世界に一人もいねぇ。変な兄ちゃんのマイクラ実況中継に夢中。テ…
06-12 21:38



RT @greatFullDad: 「オラ達にもユダヤ人と同じように移住できる土地をくれ。日本の九州が良い」と朝鮮人がアメリカに言っていたのだそうです。理由は「勝手に北朝鮮と停戦の合意をしたアメリカには、南朝鮮人を庇護する責任がある」のだそうです。日本人だけでなくアメリカ人やユ…
06-12 21:44



RT @kazu_fujisawa: ネット広告や検索エンジンは、Googleひとり勝ちがずっと続くと思っていたが、最近は、ロボットが作った大量のクソサイトにAdSenseが付いていたり、SEO業者との戦いが熾烈で、検索エンジンの精度もしょぼくなってきて、盤石ではないかもしれな…
06-12 21:45



RT @kazu_fujisawa: すでにGoogleなんかはやっているんだけど、簡単に検索エンジンの精度を上げる方法は、発信者に注目すること。長年まともな活動をしているサイトや個人が言及するものを重視する。結果、すでに勝っている会社や個人の地位が盤石となり、インターネットの…
06-12 21:45



RT @Doronpa01: 日本一早い『大嫌韓日記』(青林堂、1296円)が昨日届きました。6月16日発売になります。「パヨクしばき隊の誕生から崩壊まで」をテーマに書き綴った一冊です。韓国からの金に目が眩み、事の善悪が分からなくなったパヨクの狂態をご覧下さい。 https:/…
06-12 21:51



RT @magosaki_ukeru: スノーデン 衝撃インタビュー 「日本での諜報活動と驚くべき世論操作」6月8日サンデー毎日転載。でも米国隷属国家の国民は全く平気.無料1時間,https://t.co/hKIneeCyXI
06-12 21:52



RT @orangeflower08: イラン人菓子職人がインスタグラムで発表。「このレシピ教えて」と皆が熱狂した、無数の星が煌めく『ギャラクシー・ドーナツ』。https://t.co/N27vs4mb9Lひとくちかじったら、宇宙の深淵に引き込まれそうな予感。 http…
06-12 21:53



RT @ryo_wk: 税務署で聞いた面白かった話は、「自宅でプログラミングしてるのに、事業費に家賃と電気代が計上されてないね?これは親からの贈与となるが、こういうのが100万を越えると贈与税の脱税になるから気をつけてね。」でした。
06-12 21:55



RT @hamukazu: 父はハローワーク所長だったので、ハローワークちゃんと仕事してるとか言っちゃいけない。
06-12 22:00



RT @Hiroki_Komazaki: ◎日本初のソーシャルビジネス連合、「新公益連盟」スタートしました個々のNPOが成長するだけで、日本は変わるのか。何かが足りない。その違和感から・・・https://t.co/nILcUrJ7kF https://t.co/P5
06-12 22:02








RT @harukazechan: ひとに嫌がらせをするのをやめて誰かを笑顔にすることをはじめましょう
06-12 22:02



RT @aoioooii: はてなブログに投稿しました #はてなブログ服飾系大学中退→レプラホーン株式会社→株式会社ぐるなびって転職した21歳の話 - あおいちゃんのはてブロhttps://t.co/V1XVmPHAQq
06-12 22:07



RT @ikazombie: 中島らも氏が言ってた「女性経験の乏しい男性は、すべての女性を『聖女』か『娼婦』の極端な2パターンに分類して評価しようとする。生身の女性の実観測データの引き出しがないのでその中間は想像することができない」って話、我が身を振り返っても納得感めっちゃある
06-12 22:08



RT @akikom: さっきのICT48、募集要項が13歳から24歳までの女子、身長と体重の申告とバストアップと全身写真ってこれ完全にアイドルオーディション。どこから突っ込めばいいんだ? https://t.co/jw0UHCJfgm
06-12 22:11



RT @hamukazu: プログラミングなんて誰でもできるから、ここの駒をここに動かせばいい、くらいに思ってる?もしかして!
06-12 22:11



RT @qittu: SIerは理系よりもコミュニケーションが得意な文系の人に向いてる仕事ですと言って人を集めておいてIT人材に理系の割合が少ないとか,おまえはなにを言っているんだ..
06-12 22:12



#JavaScript を本を読んでちゃんと勉強してみる。知っている内容があっても、復習になるのでOK。#UI を自由自在に作れるようになりたい。特に #HTML5#canvas 機能は #GUI をデザインする上で必須な気がする。少しリラックスできた日曜日。
06-12 22:18



米国より先に #原子爆弾 を完成させていたら日本が勝っていたかも?敗戦は松谷誠大佐の分析通りだったが、一方で軟着陸させる準備も不十分だった。日本が主権を回復するには、和僑を世界に広げてロビー活動=影響力を持つ以外に方法がない? https://t.co/rDcPmpO3GG
06-12 22:39



RT @chinnpokoponn: 【新しいセクマイ用語】<Skoliosexual>ノンバイナリーやジェンダークイアの人が性的対象な人のこと。 https://t.co/uD78rb5IET #lgbtq #genderqueer #Neutrois
06-12 22:45



RT @channel__3: ウクライナのキエフで行われたプライドパレード。反対する極右グループが、終了後のパレード参加者のゲイの人たちを襲うために「ハント」しているとのこと。#KyivPride #LGBTQhttps://t.co/O7XsV1x804
06-12 22:45



#ThoughtExperiment -> All people become #LGBTQ then #FallingBirthrate . #LGBTQ is trap as #SterileInsectTechnique for #PopulationExplosion ?
06-12 22:57



#思考実験 → 全ての人が #LGBTQ になったら #少子化 が加速する。 #LGBTQ は #不妊虫放飼 のように #人口爆発 を抑制するために誰かが推進してるのではないか? → 最終的な #受益者 は誰か?人口減少の目的達成後 #LGBTQ の種族は滅びる運命にあるのでは?
06-12 23:08



RT @NazarenusEast: 無理ですね?意味無いです。大事なのは原発の完成では無く制空権の制圧ですから。米軍は30万人の犠牲をはらい日本の制空権を制圧しました。現在でさえ、核爆弾は安定的な垂直投下以外では全く効果を発揮しないシロモノですから。 https:…
06-12 23:13



RT @cheesaka: どっかの国の社会実験でお金に有効期限を設けたらあっという間に経済が潤ったという話を聞いた。持ってても期限が切れたらただの紙切れ。みんな一刻も早くお金を使うようになるすごい速度で売り買いがおこれば需要と供給がスパイラルにのびて雇用が促進。みんな、…
06-12 23:17



@NazarenusEast それで潜水艦、空母、戦車を原爆の発射台に使う戦術核が発達=自国の領土以外の場所で発射するなら自国上空で誤爆する可能性はゼロ。現在は光速で対象物を破壊できるレーザー兵器が開発&導入されたので遅いミサイルは不利。WW2当時なら原爆は有効=実証例:日本敗戦
06-12 23:39



RT @NazarenusEast: 今だに「大陸弾道核ミサイル」が現実性があるって思ってる人が世の中の主流なのには、驚きを感じざるを得ませんね?この世に大陸弾道ミサイルの成功例がありますか?実はありません。(T_T)
06-12 23:39



RT @NazarenusEast: 自国上空で打ち上げ失敗で爆発する可能性の極めて高い大陸弾道核ミサイルにおっかなくて核爆弾なんざ搭載不可能だから(T_T)
06-12 23:39



RT @NazarenusEast: 先進国のロケット打ち上げ成功率は90%台にまで精度は上がっていますが、核爆弾搭載ミサイルの場合。100%の成功率でなければならないんです。(T_T)世界の主要ロケット打上成功率:宇宙政策シンクタンク、「宙の会」 https://t.c
06-12 23:39



RT @NazarenusEast: 10発打ち上げて1発、自国上空で核爆発を起こしただけで「アホか?自爆してら?」つう、シロモノなんだよ?(T_T)
06-12 23:40



@NazarenusEast もしも日本が戦争に勝つ方法がないのに、自ら戦争を始めたのなら、開戦をOKした当時の天皇や軍部はただのアホだったことになりますね?三島由紀夫の言う通り天皇=神でなければ無価値な存在=なくてOK?昭和天皇は #人間宣言 したし、今上天皇も普通の人間。
06-12 23:55



RT @NazarenusEast: その通りです。戦術核は原潜とステルス爆撃機が現在は主流ですが、迎撃力の発達も物凄いわけです。弾道が単純な中距離ミサイルは現在ではほぼ命中精度は無いに等しい。ミサイルはトマホークに始まり今だにトマホークは超えれない。 https://t.co
06-12 23:58



RT @NazarenusEast: @gooddays1 だから、現在、核弾頭の主力は、超小型中性子爆弾です。トマホーク搭載可能。
06-12 23:58



RT @NazarenusEast: @gooddays1 また、核爆弾の垂直投下には、もう、無人ステルス爆撃機が主流のはずです。何故なら有人機では超高度上空からの垂直降下は不可能だからです。
06-12 23:58


★ 06/11のツイートまとめ


gooddays1


RT @siu_long: @daiimai @imodera 横から失礼。これらの作例に掛けられた時間が偲ばれます。その時間が今のむーすけさんを作り上げられたのでしょう。感動ものですね。#ローマは一日にして成らず…です将に。
06-11 09:09



@harumpet_de めっちゃウマイ!コピック使ったことないけど、滑らかなグラデーションも表現できるもんなんですね?(グラデーションの部分でも、水彩色鉛筆+水筆で着色するより手軽なのかな?) #ローマは一日にして成らず
06-11 09:19



#コピック という画材が盲点だった!ペンの類って、綺麗なグラデーションは描けないものだとばかり思い込んでいた。コピック - Wikipedia https://t.co/OhKx5uZSqI インクを自由に混合して好きな色を作ったり、ペン先(ニブ)を取り替えることも可能
06-11 09:23



#コピック ってペンがいいな☆と思ってAmazon見たら結構高かった>< Too コピック チャオ 36色 Aセット https://t.co/5UfIxVegQO 価格:¥12,400 → 1本あたり344円 #ファーバーカステル の #アルブレヒトデューラ と同じ位だな
06-11 09:28



マンガの巻頭カラーとかで綺麗な着色イラストは #コピック を使っていたのか!?こんなかんじで着色できるんですね(^^) → コピック - tobihazeアナログ絵工房 https://t.co/9OnzqWIKAM #イラスト #マンガ どこかで安く売ってないかなー?
06-11 09:35



よし!今日からは昨日作ったタイムテーブルに従って、さくさく行動してみるぞ!っと(・∀・)昨日もだけど、ここ最近、1日があっという間に終わってしまう、という感覚にとらわれている。うかうかしてると日が暮れちまうぜ!猛スピードで行動しないと、いつもの時間切れパターンに陥るYO!
06-11 09:38



欲しいものを手に入れる確実な方法は自分で作ること。大事なことは他人任せにしないで、自分でやった方がいい。他人が自分を裏切る確率(頻度)よりも、自分で自分を裏切る確率の方が低いだろう。何しろ、自分が手を抜けば、自分が損をするのだから、手抜きのしようがない!もう作るしかない!
06-11 09:55



自分が自分のために頑張る!これほどやりがいのある仕事も他にそうそうはないだろうw他人が介在しない=自分一人で出来ることは、自分のためだけに全力を挙げてやれば良い。他人に迷惑をかける可能性がゼロなので、遠慮なく、やりたい放題やればいい。ストレスフリーでスッキリするな~www
06-11 09:58



自分との勝負は、時間との勝負でもある。俺の強敵は俺自身であり俺の味方は俺自身でもある。どっちに転ぶかはまさに自分次第だ!俺は俺の利益を最大化するために全力を尽くす!やりたいことしかやらなければ「やりたくない」「面倒」という気持ちは一切湧かない。今日はやりたいことだけやろう!
06-11 10:02



ストレスを完全に解消する方法がついに分かった!!!・やりたいことだけを全力でやる!・やりたくないことは一切やらない!この二つは表裏一体であり、とてもシンプルな答えだった!ヤベー俺天才かもwwwにやけ笑いが止まらないwww(→リアルで見たら今の俺はただの基地外かもなw)
06-11 10:06








作業の行き詰まりは、方針が定まっていないことも一因だった。#独り言 で #自問自答 するとどうしたらいいか?答えが出て来やすい。一人三役で、プログラマー、顧客、ディレクターの視点で考察してみる。頭の中の思考を声に出すと迷いがなくなる。抽象的なものが具体的になってスッキリ!
06-11 11:11



声に出すことはシンプルな方法だけど、とても強力なソリューションであることに、たった今気付いた!!!(遅w)今日は独り言をしゃべりまくりで作業してみようwwwTwitterもいわば独り言みたいなもんだよな? #発声 #独り言 #仕事 #lifehack #自問自答
06-11 11:14



RT @sawadybomb: "日本人も見習うべきかもしれない、イギリス人の「割り切り方」" https://t.co/RxKrp3pJj2 #lifehack #feedly
06-11 11:26



https://t.co/pqLe9z3AIm 「これ"で"いい」という言葉には、二つの重要な考え方が含まれている(1)本来の目的に立つことで、不必要なことをやらない判断をする(2)決まったことをこなす感覚ではなく、常に目的から逆算して最善の手段をとる(20ページより)
06-11 11:32



https://t.co/MKr9Hq84dZ イギリス人の「割り切ることで、ストレスなく、淡々と仕事をする」という特徴。日本人はあまりに「決めたことを、決めたとおりに実行すること」にこだわりすぎるきらいがある。「無理が生じているのに変わらない、変われない、余裕のない社会」
06-11 11:36



https://t.co/MKr9Hq84dZ 「無理」とは「普通」の範囲から少しはみ出した部分。はみ出した部分を、スッキリと切り取ってしまうのがイギリス人。「無理を切り取る」ことが「割り切る」ことにつながっている。「がんばっていることで、逆に同僚たちに迷惑をかけている」
06-11 11:39



@nakano_hiromi AV業界は反社会勢力のシノギ(フロント企業)なので、出演者の身辺調査をしたら人脈に懸念点が残るのでしょう。 #AV は労働組合が不十分なブラック業界です。身バレの覚悟がない人は出演しない=自身の映像を晒す必要がない、その他の売春をやるべきかも?
06-11 13:31



不思議なのは身バレの覚悟がない人が #AV に出演すること。インターネットが普及した現代、情報の拡散も速く、知られる可能性は十分高いと予見できないのか?【画像】みなもとしずか大手内定するもAV出演で取り消し - 芸能ニュース.jp https://t.co/QDjgax4smm
06-11 13:35



結婚式で自分の出演作品を上演できない人は #AV に出演しない方が良い。AVで稼ぎたい人は、自分で会社を作って作品を売るべき。米国ポルノ女優 #JennaJameson のように10億円以上稼げなければ、ただ惨めなだけでしょ? https://t.co/BYC8ooWGzv
06-11 13:54



#AV に出演する女性は、まともな損得勘定ができないアホしかいない?わずかな端金と引き換えに、半永久的に残る作品映像。身バレ覚悟で出演しても「ジェナ・ジェイムソン」のように10億円以上稼げないなら、制作会社に搾取されてるだけ。 https://t.co/Q1fO6mk2Cg
06-11 14:02



#AV に出演したいという女性が身近にいたら全力で止めてあげよう。どうしても止められないなら、搾取されないためにも自分で会社を作って作品を売るべき。ポルノ女優 #JennaJameson のように30億円以上稼げたら一生安泰かもね? https://t.co/vLgRyfEmqK
06-11 14:10



RT @nakano_hiromi: 過去の #AV #性産業 従事が #内定 取消につながるのは職業差別だと思う。『AV出演発覚でゴールドマン・サックス「内定取り消し」~TOEIC935点の美少女を襲った不運な現実』@現代ビジネス→ https://t.co/PrfTeIN4
06-11 14:12



#不倫 は相手が未婚か既婚かでダメージが違いますね?未婚の相手ならまだしも、既婚の場合は相手のパートナーも巻き込むことになるので、大きな恨みを買うことになる。#ポリガミー #ポリアモリー の人達なら最初から隠さないのでもめない? https://t.co/Z8DWCoJviK
06-11 14:17



作業のスピードは事前の準備で決まる。準備が不十分なら、作業中に手を止めて、必要な物を用意するはめになる。準備が十分なら、作業の中断が発生せず、スムーズに進行する。いい加減な性格だと、事前の準備をシッカリやらないよなー?(反省)#早見表 #cheatsheet 大事!
06-11 17:34



RT @javilm: Japanese TV is sometimes amazing. Compiler/assembler lessons on TV on a Saturday noon. https://t.co/GSpNgBGaYO
06-11 20:19



RT @urokosmile: 丁稚奉公の子どもをここに寝かせ、夜は梯子をはずす。逃亡防止だって。15歳で少女が嫁ぐのが当たり前だったりさ。武士道とか江戸の暮らしの美しさうんぬんより、この国の人権意識の基礎をこんなとこに見る。 https://t.co/1BRfQtSgA2
06-11 20:27



RT @yuruhage: メジャーを目指さないバンドマンいたらただのヤリモクだよね。クソ野郎だよね。それと同じでビジネスやるからには上場したいんだよね。リフレは上場できないから、リフレの業界でどうしてもナンバーワンになりたいんだよね。世界一のリフレ店にしないと気が…
06-11 20:56


★ 06/10のツイートまとめ


gooddays1


RT @kennoguchi0821: 小林麻央さんの病状に対し海老蔵さんが言葉を選びならが誠実にお話しされているのに「ステージは」と平然と質問するメディア側の神経が僕には分からない。麻央さんご本人も会見をご覧になっているだろうに。デリカシーの無さに辟易させられる。
06-10 11:53



RT @myeeldye: @kennoguchi0821 これが日本のジャーナリストのレベルです!悲しいです!
06-10 11:54



RT @TK074HAKUTAKA: @kennoguchi0821 政治家にあれくらい切り込めよって話ですよね。
06-10 11:54



#D3js でカテゴリーを表示したら見やすいんじゃないかな?ちょっと試してみよう。#javascript
06-10 11:56



ごはんを食べると眠くなってしまい、その後がダメダメだ。眠くならない食事はどうすればいいのかな?#食事 #眠気 #仕事 #ダメダメ
06-10 15:11



RT @masataka_ishida: 安田純平さんのあの写真は、タリク・アブドゥル・ハクと西谷文和による策謀だったわけだね。踊らさせられないように、適切に認識しないと。 西谷文和は〈週刊新潮が西谷文和氏に取材をしたところ「あれはザハス(西谷の協力者)が単独でやったこと」と話…
06-10 15:21



RT @masataka_ishida: 必読。西谷文和の罪は深い。タリク氏は相手にするな→ 【激怒】シリア拘束・安田純平氏は身代金0円で助かるはずだった → 日本人男性が勝手に交渉で帳消しか / 週刊新潮が実名掲載で批判|バズプラスニュース Buzz+ https://t.…
06-10 15:21



RT @shamilsh: 「安田解放」を叫ばないでと友人は訴える(高世仁氏のブログ)https://t.co/0XG6lQlLIb
06-10 15:23



RT @shamilsh: これはいい。西谷の頭の中身がよく分かる。これも晒して誰にでもこいつの考えが分かるようにしてやろう。https://t.co/tvtzbib9ieもちろん。ぼくはこいつの「公開質問状」とやらに答える気はない。こいつにそんな資格はない。西谷には自分の…
06-10 15:24



RT @shamilsh: 頭が悪いので、自分のなにが問題だかわかってないことが、文面からよくわかる。ただし、バカにしては頭を使って、自分に都合の悪いことに触れるのを避けている。ご家族にも外務省にも、了承を得ず、勝手に身の代金交渉をしたことだ。了承さえあれば、身の代金100億の…
06-10 15:24



【“★ 06/10のツイートまとめ”の続きを読む】

★ 06/09のツイートまとめ


gooddays1


@NazarenusEast @jrt_junior_ 呪いを信じてる人いるんですかね?…もしかしたら100年後ぐらいに死んでしまうかも?(^^;人間には(1)他人の幸福を願う人間、(2)他人に不幸を願う人間、の2種類がいるけど、下劣な品性の人間にはなりたくないもんですね?笑
06-09 15:12



RT @NazarenusEast: @gooddays1 @jrt_junior_ あなたに呪いをかけました死に際に思い出してください。
06-09 15:12



呪いを信じてる人いるんですかね?…もしかしたら100年後ぐらいに死んでしまうかも?(^^;人間には(1)他人の幸福を願う人間、(2)他人に不幸を願う人間、の2種類がいるけど、下劣な品性の人間にはなりたくないもんですね?笑
06-09 15:17



RT @takanoryu: いっぱいある。 https://t.co/Kvf3JT3hfF
06-09 15:18



@takanoryu 現在の日本は、(1)日本国憲法、(2)日米地位協定の二つのルールがあって、(1)<(2)になってますね。日本という土地の上に、(1)の日本国と(2)の米軍基地があって、2つの国が存在している。ただし共存ではなく、日本は米国の属国だけど><。他に事例あるかな?
06-09 15:21



@takanoryu @NazarenusEast 五毛党(中国共産党の情報操作をやるアルバイト)は、たくさんいますからねー?(その類かも?) https://t.co/rr6NPlzP6X この煽りがNSAのボット(人工知能による投稿。シギント)だったらビックリですねw
06-09 15:27



@takanoryu なるほど!呉越同舟みたいな状況って、意外とあるもんなんですね?1か所に複数の国が重なり合うように存在しつつも、共存できる仕組みがあれば、パスポートを廃止して、自由に移動できるようになるかなー?戦争が始まったら、非戦闘地域に引越できるとかね☆ #旅行
06-09 15:32



RT @takanoryu: .@gooddays1 コソボやパレスチナや北キプロスや西サハラやソマリランドは独立してるのかほかの国の版図に含まれるのか(たぶんどっちとも言える)などですかね…。あとコモンウェルス各国の元首はエリザベス女王だったり。
06-09 15:32



RT @x__ok: 6時間のこのビデオ。しかし見る価値があります。 日本の闇中枢の国際社会問題 最高裁はアメリカの言いなり 最高裁判所、検察庁、外務省の密約体系の闇を告発 日本はなぜ、「戦争ができる国」になったの... https://t.co/EDp8nugenA You…
06-09 15:38



RT @center_of_world: 救う会ホームページに掲載された横田夫妻のコメント。QT @aritayoshifu 横田夫妻のコメント(6月8日)。 https://t.co/ryYqMwHTmv
06-09 15:43



【“★ 06/09のツイートまとめ”の続きを読む】

★ 06/08のツイートまとめ


gooddays1


RT @shidahikaru: 今週末には誕生日なので、みんなに言っておこうと思う。志田はゲームを与えておけばとりあえず喜ぶ。そして、肩こりに効くネックレスのやつが気になっている。絞ってるので食べ物はダメ。筋トレグッズはいくらあってもいい。ポケモン、ワンパンマン、ハイキュー…
06-08 07:33



RT @NahokoTakato: ファルージャが悲惨。逃げるのが見つかったり、戦闘参加を拒否した市民はISの処刑にあい、数十キロを隠れながら歩いたり、溺れそうになりながら川を渡って安全地帯に辿りついたら今度は軍とシーア派民兵に「対テロ」名目で男性たちが連行されて帰ってこない。…
06-08 07:34



RT @kazu_fujisawa: なぜ金を稼がなければいけないのか? それは美味いものを食べるためでも、いい家に住むためでもない。人に使われないためだ。
06-08 07:34



RT @sakurajimanini: 「浮気しないわけがない」って発想は「1人の女に夢中で居続ける訳がない」って事からそう思うんだろうけど、こっちに言わせりゃそもそも世の中そんなに「色事に関心を配分してる人間だけじゃない」からそういう人はたとえ本命への夢中度が多少落ちてもそれ…
06-08 07:35



RT @sakurajimanini: そういう人は本命女への夢中度が落ちたらふつうに趣味に走るわな。
06-08 07:35



RT @romanticaugogo: これは衝撃的だった。上は名門セントポールで下級生をレイプした男子生徒、下は今回のスタンフォード大のレイプ犯。左(普段)と裁判用の右のルックスがまるで違う。「不運だった坊ちゃん」は演出で作れるんだ。そこも含めて汚い。 https:/…
06-08 07:36



@Kentaro_sanadA 私もルソーって名前は教科書で見た程度の認識ですw 何かキッカケや理由がないと、分厚い本って読む機会がないですね?#LGBTQ のうち #LGBT は何となく分かる/知ってるけど、Qの部分は、性的指向だけでは説明できない深いものがあると思いました。
06-08 18:24



@Kentaro_sanadA #LGBTQ のうち #LGBT は好みが分かれる所だと思うけど、Qは人間に共通する要素かも?→中学生の前後~性に目覚める以前の子どもは、X的(無性、中性)?ネットが発達して情報交換が活発になり #LGBTQ が顕在化してきたのかも?と思いました。
06-08 18:35



Life is beautiful: 米マイクロソフト本社で目の当たりにしたビル・ゲイツの決断力 https://t.co/cO1C5hqWVf 「兵は拙速を尊ぶこそ仕事の要諦」→ #スピードは大事 #スピード命 って書くと、なんか峠を攻める走り屋みたいだなwww
06-08 18:40



なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である : 中島聡 https://t.co/o4a0ythtCS 過労死が続出するほど多忙を極め、納期遅れが蔓延するプログラマーの世界で、 中島氏は「一度も納期に遅れたことがない男」として活躍→キャッチコピーが悲C
06-08 18:44



【“★ 06/08のツイートまとめ”の続きを読む】

★ 06/07のツイートまとめ


gooddays1


RT @kiwame_movie: これは笑ったwwwww https://t.co/ZyOEItXCQv
06-07 11:49



糞客「スマイル3つください」店員「お持ち帰りしますか?」→これはお持ち帰りしたいw#神対応 https://t.co/FccSTAzq55
06-07 11:54



これはスゴイwww→最初からそのシュートを打て!というお話でしたw https://t.co/AoW1Ama6Bd
06-07 12:05



RT @x__ok: 大人の社会の記号がわからないものを社会は子供的だと見る。日本は自分を犠牲にしてでも相手を気遣う事ができないのが子供。欧米では自分の考えがちゃんと言えないのが 子供。だから日本の大人は日本の大人の記号がわからない西欧人を子供的だと思い、欧米人は日本人を同じく…
06-07 12:42



小沢一郎と志位和夫が並んでいる…ある意味すごい画だなw https://t.co/D9WR2EGF81
06-07 13:40



RT @x__ok: 日本も核兵器を持った方が良いという人が最近目立つ様になったが核兵器保有国というのは誤爆しないか心配をし続けなければなくテロも警戒し続けなければならない。関係する各地が放射能汚染しどこも政府がデータ隠しに必死。面積が狭く人口密度の高い国ではかなりの危険な事と…
06-07 13:41



RT @xrayspex7: スタンフォード大学といえば世界大学ランキング2位の大学。先日の東大生が女性を性虐待した件でも擁護の声が上がっていた。エリートだかなんだか知らねえが女性にとっては脅威なのは変わらない。正当に罰受けろやクソ共が。
06-07 13:42



まさかとは思いますが、この「ばあば」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。 https://t.co/sEvCcHyT7d
06-07 13:46



RT @lovehotel_staff: 女性とお付き合いした際に絶対やってはいけないこと1)異常に甘やかす2)ふざけた態度に対して怒らない3)お金に余裕がないのに全部おごる4)自分のことを全部教える5)秘密を無くす以下の文は女性は読まないようお願い致し…
06-07 13:47



プログラミングのブレーキ要因を考えたとき、作り直すときに面倒くささを感じている。これはGit等のファイル管理システムでカバーできるはず。今さらだけど、ちゃんとGitを使ってみる。放置していた本を読んでみよう。 #git
06-07 13:49



【“★ 06/07のツイートまとめ”の続きを読む】

★ 06/04のツイートまとめ


gooddays1


#作業ログ #MySQL の #バックアップ と #リストア 地味な作業だけど、シッカリやらないといけない…。
06-04 17:14



@Rana42028 労働基準法第37条(時間外、休日及び深夜の割増賃金)で、夜22時から朝5時までは、時給の25%以上の深夜手当を追加しないといけないと定められています。時給960円*1.25=時給1200円にアップ。休憩時間は時給が発生しないとして、そんなもんじゃないですか?
06-04 17:30



「出来ると決断しなさい。方法などは後から見つければいいのだ。」(第16代アメリカ合衆国大統領 エイブラハム・リンカーン)そうだよなー。難しく考えるのはやめよう。シンプルに考えてまずは実行しよう。やらないことには始まらない! https://t.co/FNbQXXOuUU
06-04 17:43



#作業ログ やりたいことをやっているときは、丸1日ノンストップ&アクセル全開で続けられる。やりたくないことをやっているときは、ノロノロ運転になる。同じ自分なのにこの落差!あれだけの集中力を今ここで発揮できたら、作業もスイスイ進んでアッと言う間に終わるはず。→封印を解けw
06-04 18:22



#筋トレ の計画表も作らねばならん。「筋トレが最強のソリューションである」 https://t.co/k1mqLD5wU0 「お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?」 https://t.co/vQPuCpMxIe https://t.co/ZwIsNwmV94
06-04 18:42



#筋トレ Perfume / コンピュータードライビング 「基本体力がないと 勝負時に 力が無くなっちゃって 諦めるの♪」・筋トレで持久力をアップ!・筋トレで自分を管理する練習を行う=意志力の強化・文字通りで力で突破w https://t.co/HYbbffC0eg
06-04 18:55


FC2Ad